注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

中学生同士で奢ってもらうってあり? 中3の娘と、もう1人友達の女の子(A)が、…

回答7 + お礼1 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 09:15(更新日時)

中学生同士で奢ってもらうってあり?
中3の娘と、もう1人友達の女の子(A)が、クラスの男の子(B)からちょっといいお寿司を奢ってもらうと言っています。
Bは頭がよくなく、このままではどこの高校にも受からないと言われていて、娘とAに毎日放課後に勉強を教えてもらって、なんとかレベル低めの私立高校に合格しました。
Bが、そのお礼にAと娘をお寿司に連れていくと言うのです。
Bはお金持ちで、よく自慢していたそうです。それで、娘が冗談でじゃあ日頃のお礼で高いお寿司連れてってよと言ったら、あっさりOKされたそうで、娘も最初戸惑っていましたが、なんやかんや楽しみにしています。
ちょっとしたプレゼントとかとは違いそこそこな金額のことですし、いいのかな?と言う気がします。
どうなんでしょうか。

タグ

No.4005815 24/03/15 07:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 08:04
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

止めさせたほうがいいですよ
いくら中学生でも、男であることには変わりない。男が女性になんらかの便宜をはかるのは見返りを期待してのことです。
まあ、前途有望な男の子ならそういう借りを作った結果、深い関係を要求されても結果オーライかもしれませんが、落第生なんでしょう?

と言っても、中学生は親の言うことなんかきかないよなあ

ていうか高いお寿司の店に中学生2人で入れるのか?高校生ならまだしも

No.2 24/03/15 08:05
匿名さん2 

相手の親が把握しているのならいいと思います。
個別指導の報酬として。
ただ、娘さんには一度きりにする様にとお伝えください

No.3 24/03/15 08:07
匿名さん3 

子の受けた恩はお互いの気持ちを壊さない様に
後日、そっと返すのが礼儀でしょ

No.4 24/03/15 08:09
通りすがりさん4 

それは駄目ですって娘に叱る場面では?
お宅の娘、お高いお寿司屋をご馳走しろって、どういう教育してるの?
冗談のつもりでも、あちらはお金かき集めてると思いますけど。
これ、この間の小学生同士で高額な金銭を集られた話と似たようなもんじゃない。
学校に知れたら大問題ですよ。

No.5 24/03/15 08:11
匿名さん5 

相手の親が一緒なら良いと思いますが、それでも一度はお断りする方が良いと思います。中学生だけなら絶対にダメです。例え相手の親が良いと言っても。
子供どうしで勉強を教え合うのは特別な事ではありません。教える側にも再認識できるメリットもあります。なので、お互い様なのですから。

No.6 24/03/15 08:14
匿名さん6 

私なら止める。
お礼なら相手親がちゃんと出てくるべき。
中学生でそういう額のお金を自由に扱える環境に不信感しか無いし。
自分の子が巻き込まれるのは防ぎたい。

No.7 24/03/15 08:28
お礼

ありがとうございます。
Bの家とは全く交友がなく、連絡先も知りません。親に確認したりするのは難しいです。
うちの子はお世辞にも可愛い美人な見た目ではなく、男女のアレはあまり心配ないかなーとは思います。
奢れって言うか、自慢してきて、いいなー私も一回くらい食べてみたいみたいなん言って、お前は貧乏だから行けないだろみたいなこと言われたので言っちゃったみたいです。でも確かに、たかるようなまねはいけませんよね。
断るように伝えた方がいいかなと思いました。

No.8 24/03/15 08:31
匿名さん5 

No.7
そんな流れだったのですか?それなら絶対にダメですよ。ここで聞くこと自体が理解できません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧