注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

今日オフ会なのですが親に友達たちと飲みに行くと嘘をついてしまいました。 大学四…

回答5 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 09:45(更新日時)

今日オフ会なのですが親に友達たちと飲みに行くと嘘をついてしまいました。
大学四年生です。

そして、何を理由に疑ったのか行ってくる証拠に友達の写真を見せろと言ってきます。
写真とって帰らなかったら手持ちのお金全部没収すると息巻いております。

母親はオタクというものが大っ嫌いで僕がアニメを見てたらグチグチ言うタイプのお方です。

写真は流石に無理ですよね(⌒-⌒; )
どう言い訳をしたらいいでしょうか?
やはり手頃な写真を使って加工した方がいいのでしょうか?
加工にいいアプリとかないでしょうか?
ちなみにiPhoneです。

タグ

No.4005850 24/03/15 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/15 09:16
匿名さん1 

レンタル友達をレンタルするとか

No.2 24/03/15 09:19
通りすがりさん2 ( ♀ )

>どう言い訳をしたらいいでしょうか?

言い訳する必要ないよ。

写真見せないからお金没収する!となったら

「いいよ、好きにすれば。でも母さんへの信頼は無くなるけどね。金とるぞって脅して従わせようとしたり、交友関係にまで口出しして本当にウンザリ。いつまで俺は干渉されて、従わなきゃならない?なんで友達とも自由に遊べない?それが普通の親子関係なわけ?今日母さんからされたこと、絶対忘れないから。」

くらい言えばいいよ。

No.3 24/03/15 09:39
匿名さん3 

オフ会で知り合った人と写真撮って、それ見せたらいいじゃん。
人しか写らない様にすれば、会話が聞こえる筈もないし平気じゃん。
つか、自分がバイトして稼いだ金なら取られる筋合いないよね。
趣味は、自力で!

No.4 24/03/15 09:44
匿名さん4 

オフ会の人も友達みたいなもん。
適当に写真撮ればいいんじゃないですか?

No.5 24/03/15 09:45
匿名さん5 

大学四年生の親が子の友人関係にそこまで口出しするのは過干渉な親御さんだという印象です。
しかも自分が嫌いだから子の趣味にまで口出すのは個人的にもっといただけない。
多分親御さんは子供である主さんと親である自分が別人格の人間だという理解が足りてないのではないでしょうか。
要は全く子離れができてないと思いました。
主さんも年齢的には大人ですよね。親離れだと思ってはっきりと抵抗の意志を見せても良いかもです。
親子でも大人同士必要な時はあちらが主張したらこちらも主張しなければなりません。もしくは嘘ついても良いんですよ。もう大人なんだから、自己責任です。
それにオフ会とはいえ友達と遊びに行くという点では間違いではない気がします。
そのまま言い訳せずありのまま「じゃ、友達と遊んでくるわ」と言って楽しんできてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧