注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

婚活上手くいかなさすぎて、彼氏持ちや既婚の友達との関わりを避けるようになってしま…

回答6 + お礼6 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 17:11(更新日時)

婚活上手くいかなさすぎて、彼氏持ちや既婚の友達との関わりを避けるようになってしまったのですが、私って心狭いですか?
彼氏とか旦那さんの話を聞かされるのが辛くてリアクションに困ってしまうし、誘われても何かしら理由作って断ってしまいます…。とりあえず自分のメンタルが安定するまでは遊びたくないです。

No.4005861 24/03/15 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 09:39
匿名さん1 

それでいいと思う。自分の心の安定が大事だし
安定してない人と接して被害にあう他人は迷惑なので。やってることは正解です。

No.2 24/03/15 09:39
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

ふつうでしょ
自分が不幸なとき、幸せに見える他人がまぶしく見えて、自分の哀れな境遇がはずかしくていたたまれなくなるのは当たり前かと。

No.3 24/03/15 09:42
匿名さん3 

無理にしなくていいんじゃない?

主さんが望むような人を旦那や彼氏に持ってる人は、かなり少数なんじゃないかな?
まぁ、それが答えなんだけどね。

No.4 24/03/15 09:47
経験者さん4 ( ♂ )

気にしなくていいと思う。
自分でコントロールできているってことだから。

No.5 24/03/15 09:48
匿名さん5 

女どうしってそうなりがちですよ。
話題に違いができちゃいますもんね。
趣味とかも出かける先も違ってきちゃいます。
自然なことだと思います。
お互いに無理してあわすのも変ですしね。

No.6 24/03/15 10:18
匿名さん6 

婚活うまくいかなくて辛いってちゃんと相手に話してますか?
友人は主さんが話を聞いてくれるので、ねえねえ聞いてよーってハイテンションで話してるだけだと思います
まさか主さんが悩んでるなんて思いもしてないのでは
もっと友人に本音で言うべきです
もし主さんが悩んでるの知ってて言ってるなら、非常識な人なので今は疎遠でいいです、普通は遠慮して言いませんよ
うまくいかないと知ってるのに、わざわざその件で自分の成功体験を語り続けるとかありえません
それから友人に誰かいい人いない?って紹介してもらえないか頼んでみました?
今なら友人らもハイテンションなので、もしかしたら誰か紹介してくれるかもしれません
案外いい出会いあるかも

No.7 24/03/15 17:05
お礼

>> 1 それでいいと思う。自分の心の安定が大事だし 安定してない人と接して被害にあう他人は迷惑なので。やってることは正解です。 そうですよね、負のオーラばらまいて周りに迷惑かけるよりはマシですよね。

No.8 24/03/15 17:06
お礼

>> 2 ふつうでしょ 自分が不幸なとき、幸せに見える他人がまぶしく見えて、自分の哀れな境遇がはずかしくていたたまれなくなるのは当たり前かと。 こちらが必死で婚活してる時に、周りの友人は職場内であっさり付き合ってたりするので、だんだん会いたくなくなりました。

No.9 24/03/15 17:07
お礼

>> 3 無理にしなくていいんじゃない? 主さんが望むような人を旦那や彼氏に持ってる人は、かなり少数なんじゃないかな? まぁ、それが答えなんだ… 友人の彼氏や旦那が私の好みかというとそういう訳ではないのですが…
ただ、彼氏や旦那がいるってだけで羨ましいし嫉妬してしまいます。

No.10 24/03/15 17:07
お礼

>> 4 気にしなくていいと思う。 自分でコントロールできているってことだから。 ある意味これも自己防衛の一種ですよね。

No.11 24/03/15 17:09
お礼

>> 5 女どうしってそうなりがちですよ。 話題に違いができちゃいますもんね。 趣味とかも出かける先も違ってきちゃいます。 自然なことだと思いま… 彼氏持ちとか既婚者から相談を持ちかけられても、独り身の私には何もアドバイスできないし、むしろマウント取られてるように感じてしまいます。とりあえず自身のメンタルが安定するまでは、フリーの友達としか遊ばないようにします。

No.12 24/03/15 17:11
お礼

>> 6 婚活うまくいかなくて辛いってちゃんと相手に話してますか? 友人は主さんが話を聞いてくれるので、ねえねえ聞いてよーってハイテンションで話して… 婚活上手くいかなすぎて辛いって何度も言ってます。なので、友達も前よりは私に遠慮してる感じはあるんですけど、それでも彼氏とか旦那っていうワードが出るだけで、拒絶反応を起こしてしまう自分がいます。
友人に紹介を頼んだこともありましたが、相手から断られてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧