注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私は、新しいスマホに機種変更しました。 私の古いスマホを友達が譲ってほしいと言…

回答6 + お礼2 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 20:57(更新日時)

私は、新しいスマホに機種変更しました。
私の古いスマホを友達が譲ってほしいと言われ譲ることにしました。 友達は私のスマホを使う時は、料金はかかりますか?友達は金欠で何でも良いから使いたいと言っています。

タグ

No.4005886 24/03/15 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 10:50
匿名さん1 

そもそも譲る時点でおかしい

No.2 24/03/15 10:53
匿名さん2 

やめといた方がいいです。
渡したら主さん側に請求きますよ。
料金かからず使える訳もありません。
他人のスマホ欲しがるとか怖い...💧

No.3 24/03/15 11:02
匿名さん3 

通話云々は契約が必要でしょうね。
機種変更で、古い端末の中にSIMが入ってたとしても無効化されてるはずだから、WiFi使ってのインターネット接続くらいはできると思う。
で、渡す際は主さんのアカウント情報なんかは全て消去してからでないと今まで使用してきたアカウントを勝手に使われる事になりますから、どんなに親しい間柄でもしっかり対策は取っておくようにしてください。
iPhoneでもAndroidでもアプリストア関係の情報は機種変更後の古い端末でも使用可能ですから、端末の工場出荷時初期化などは必ずした上で渡してください。
主さんもご友人も要らぬトラブルから回避するために必要な事と思ってください。
金欠だけど使いたい、このワードにそこはかとなく危険な香りが潜んでそうですので、必ず渡す前に初期化をするようにしてください。

今入っているアプリは主さん名義で使用させてもらってる状態ですから、意図しなくても不正や犯罪に関わった場合、その責任は主さんにも降り掛かります。
安易に事を進めないよう、ご注意下さいね。

No.4 24/03/15 11:04
匿名さん4 

譲らないほうがいいです
どんなトラブルに巻き込まれるか分からないですよ
そもそも金ないならならスマホなんて持つなと言ってやりましょう

No.5 24/03/15 11:30
匿名さん5 

スマホは個人情報のかたまりで、素人がデータを消去したつもりでも復元できたりします。家族ならともかく、友達に直接譲るのはちょっと怖いんじゃないでしょうか。

電話回線は友達が契約しないと使えませんが、Wi-Fiがあればパソコンのような使い方はできると思います。

No.6 24/03/15 19:54
お礼

すいません💦 ゆずるというか、全部データ消して、名義は友達名義にして友達は最初から使います。完全に私の名義じゃないです。だから、請求は私には来ません。

No.7 24/03/15 22:08
匿名さん7 

機種変更したなら、古いスマホは使えなくなっているハズですが、お友達はWi-Fiを持っているのでしょうか?

そのまま古い端末だけ渡しても、電話もネットもできませんよ。譲るなら必ず初期化してデータを全て削除してから。

No.8 24/03/16 20:57
お礼

もちろん初期化して、データ消してから渡します。 友達は自分でショップに行き、契約します。 事務手数料?がいくらかかるかな?って聞きたかったですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧