注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

最近、 父と母と喧嘩した時に、私の絵は褒めてくれないのになんで妹の絵は褒めるん…

回答1 + お礼1 HIT数 104 あ+ あ-

梅抹茶( RHcWCd )
24/03/15 21:32(更新日時)

最近、
父と母と喧嘩した時に、私の絵は褒めてくれないのになんで妹の絵は褒めるんだ!!
と、メールで送りました。他にも心のなかでしまっておいた、我慢していたことを言いました。

それから、私が絵を描くとみてきた、え〜!!めっちゃ上手じゃん!!とか、え〜!かわいい〜!
など、わざとらしいこと言ってきます。
前まで私の絵をゴミのようにみていたのに。
私が気にしていることをしって、母にすごい気を遣わせてしまっています。
母は溜め込みすぎてしまう性格なので、いつも気を遣わせるわけにはいきません。(四六時中絵を書いています。)
なら、私が違う場所でかけて書けばいいじゃんって言う話ですが、1LDkで階段を毎回行ったり来たりしています。
私が、母にこんなことを言わなければ母をそんな気を使わなくて済んだのかな。と思っています。
母にわざといわなくていいよ。と言うべきですか?

タグ

No.4006183 24/03/15 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 21:29
匿名さん1 

親子なんだからさ 言葉を取り繕う必要はないじゃん
「おかあさん 私が文句言ったもんで よいしょしてるでしょ」とか、
本心で会話したほうがいいと思う

No.2 24/03/15 21:32
お礼

>> 1 ありがとうございます!
そうですよね、唯一本心で語れるし、もっと親にはひどいこと言ってるので今更考えるひつようないですね!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧