注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

メイクしたいです。 小五です。 一応、メイク用品は持っていて母も持っているこ…

回答2 + お礼2 HIT数 137 あ+ あ-

梅抹茶( ♀ RHcWCd )
24/03/15 23:12(更新日時)

メイクしたいです。
小五です。
一応、メイク用品は持っていて母も持っていることを知っていますが、
メイクをするとなにやってんの!といわれます。
ちょびちょびってめっちゃ薄くたまーにメイクしますが、母にバレない程度にです。
母公認でメイクしたいです。
でもどうやって言えば分からないです泣めちゃくちゃ緊張します。
いい言い方ありますか?それと、みなさんはどうやってメイクを母にやるといいましたか?

24/03/15 22:45 追記
そんな年でメイクは早いっていう回答だけはやめてください

タグ

No.4006293 24/03/15 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 22:50
匿名さん1 

遊びじゃなく本当にメイクに興味があるって切り口かな。将来仕事としてって言う話なら無下にはされないと思うよ。

No.2 24/03/15 22:50
お礼

>> 1 ありがとうございます!!
明日、勇気を出していってみます!

No.3 24/03/15 22:59
匿名さん3 

下地とか、クレンジングとかはちゃんとしていますか?

私は高校三年生までお母さんがメイクは早いって言って触れてきませんでした。母の仕事は化粧品関係なのにw

ある日突然勝手にメイクして、お母さんに、クレンジングとかわかる?毛穴に詰まるよ?って言われて、「下地もしてるし、クレンジングも洗顔も、なんなら化粧水と乳液も塗ってるわw」って言ったら認められました。
ちゃんと全部分かってるしアピールしたらOKでした。肌を心配されてたみたいです。
百均のコスメ肌に悪そうで、絶対許さない母だったので、そこそこ良い奴を使ってました。(コスメは高いから、下地だけでも絶対いいのを使ってた)

お化粧ってミスると、肌が終わるので、、
正直クレンジングと洗顔って同じものだと思ってた時期もあったので、自分のためにも調べといた方が良い。
そこをちゃんとすれば良いのかも??

あと、私の場合お化粧を始めるのが遅くて、周りみんなメイクしてるし!って言ったのもあります。
今はそれが普通だし!って伝えたらいけるかも。

それと、鼻のシェーディングとかハイライトとかやっててちょっと言われたから、鼻が団子っ鼻なのがずっとコンプレックスだったって語ったら、いけました。
コンプレックスだし...って言ったらワンチャン。

小5なら肌が綺麗だと思うし、それで言われてるのかも。
化粧して隠すところあるの?ってなってると思うんよね。
正直お化粧してから、ニキビも増えたし、ケアをしても肌が荒れたりしたから、お母さんはそこの心配かもしれないね。

No.4 24/03/15 23:12
お礼

>> 3 長文ありがとうございます😭
クレンジングは、普段お母さんが使っているのをメイクしたとき使っています。

私も団子鼻がとってもコンプレックスです。
毛穴もやばいし母にちゃんとスキンケアした?!顔洗ってる?!って怒られています。
メイクをするとどうしても毛穴が詰まるので。

やっぱり、化粧は肌に悪いですよね😢

いろいろしらべて、母に承認してもらえるよう説得します!!
今から話そう…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧