注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達に、中3の卒業式から付き合ってる(男:A、女:Bとする)カップルがいるのです…

回答1 + お礼0 HIT数 105 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 12:22(更新日時)

友達に、中3の卒業式から付き合ってる(男:A、女:Bとする)カップルがいるのですが、彼氏側の束縛が一線を越えているらしいです。

俺はBと昔から仲良かったので、度々ラインをするのですが、急にラインで「死ね」「図に乗るな」と来て、「!?」と思ったのですが、そのあとに「はぁ。。まただよ」と来て、何があったのか聞くと、どうやらAがBのスマホで勝手に送ったらしいです。
他人のスマホで勝手に暴言はいてる時点で頭がおかしいのですが、この間それが一線を越えました。

どうやらBは、Aにスマホを監視されているそうです。家族からのライン、親からのライン、友達からのライン、おかまいなしに、AはBのラインをチェックします。そして、チェックして、おかしいのがあったり、他の男と話してたり、そいつが異変を感じたら「ふざけるな」とか「ラインするな」と、Bのスマホで直接送ります。俺にも送られてきました。
また、インスタのパスワードとか、ラインの諸々の個人情報も知っているので、インスタに関しては、他の端末でログインできるのでほぼ永久的に監視ができます。なので、俺の仲良い他の友達たちも、BにラインやらDMができないそうです。監視されているので送ったらまた暴言とか言われたりまた何かするかもしれないので。
「没収」に近い感じです。ラインは会う度々にチェックされるそうです。細かく。
なので、チェックされる時間帯が近づくと、Bは俺に「監視されるからしばらくラインしないでm(__)m」と度々送ってきます。監視・・ここまでするか・・?と思ってしまいます。また、数回、BはAに別れたいと告げても、Aは別れさせてくれないそうです。「もうちょっと付き合いたいです」と言って引き延ばしてるそうです。Bが、きっぱり別れようと言ったら、束縛が強いのでAがストーカーとか手を出してくる可能性が無きにしも非ずなので、怖がって言えないだとか。俺は、数か月前まではAと週1程度、数時間通話する仲なので、Bの酷さとか、どういう気持ちなのかをよく聞きます。普通に人間以下ではなく、もはや人間未満の人物です

束縛が酷く嫌がっていることを学校や親に言えば、一発でAに何かしらの指導やペナルティーがあると思われますが、それもできないようです。停学とか謹慎処分などの罰を食らっても、あの束縛系サイコパスは、チクった人や、はたまたBに手を出したりボコボコにしたりする可能性が全然高いからです。全然あり得ます。家も近いし。

正直、Aは顔でわかるくらいのサイコパスキャラなのでしっくりくるのですが、正直手を出してもおかしくないし、皆そいつの将来を心配してます。俺は一周回って心配してません、どうでもいいと思ってます。ストーカーとか絶対してくるタイプの人間です。将来、逮捕も納得です。

皆さんがもし、仲の良い友達が、こういう目にあっていたら、どうやって裏でサポートしたり助けようとしますか??
自分は、最初は手助けしたいと思ってましたが、自分もAに手を出される可能性が高いので、最近は完全にAを無視してます。俺の友達もどうか、Bを助けたと思っているそうですが、同様な理由でなかなかできません。俺はAは「人間」ではなく「犯罪者」としてみてます。

※ABと俺は違う高校。助けたいと思っている友達もほとんどは違う高校で同じ中学の子。
ABと俺は同じ中学。

24/03/15 23:19 追記
誤字がありました。

【正】俺は、数か月前までは「B」と週1程度、数時間通話する仲なので、「A」の酷さとか・・・

タグ

No.4006314 24/03/15 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/16 12:22
匿名さん1 

その人、将来やばいよね・・・典型的な
DV気質の人じゃない??

ストーカとか・・・

投稿順
新着順