注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

数日前から梱包のお仕事に派遣として入社したのですが、想像以上に力仕事で向いていな…

回答2 + お礼2 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 20:08(更新日時)

数日前から梱包のお仕事に派遣として入社したのですが、想像以上に力仕事で向いていないと感じています。

「ある程度重いものも持つことになるけど、周りの人が助けてくれるし前任者も女性だったから大丈夫。」と事前の職場見学で言われて、未経験ではありましたが、工場で働いてみたかったし何より条件も良かったので入社することにしました。

勤務してまだ数日ですが、想定以上に重くて大きい物(5キロ〜20キロ近く)を何度か持ち上げて置く動作がキツくて、今でさえもう腰や腕に痛みを感じているのに、いまの研修期間が終わったらこれをぶっ通しでほぼ1日中やるのかと思うと、身体をいつか壊しそうで怖いし、正直向いていないと感じています。

指導係の人からは、あと何週間か勤務したら腰が痛むと思うから覚悟しておいてね。的なことを言われて、腰痛むの前提なのか…と若干恐怖です。

派遣で2ヶ月契約なので、契約更新しないでおこうと思ってはいるのですが、「体力面や腰などへの負担から業務が合わないと感じる」というのは辞める理由になりますか?
別のあたりさわりのない理由を考えたほうがいいでしょうか?

前任者が同じく女性だったらしいし、なんとなく本当のことを言いづらいです…。

24/03/21 20:07 追記
日に日に腰痛が酷くなってきて、コルセット着けても意味がないレベルまで痛みが酷くなってきたので、結局退職しました。

腰痛で退職だなんて甘えじゃないかと不安でしたが、こちらでご相談乗って頂いたのもあって、無事辞めることが出来たのでお礼も兼ねて一応お伝えしています。

ありがとうございました。
ベストアンサーもさせて頂きます!

タグ

No.4006487 24/03/16 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-03-16 10:17
匿名さん2 ( )

削除投票

腰痛めてからでは今後の生活にも支障が出ますので無理に頑張らなくていいと思います。体と相談ですね。痛いのに働いて腱鞘炎になったりして後悔しますね。

No.1 24-03-16 10:17
匿名さん1 ( )

削除投票

辞めていいですよ。
電話で。私は過去に,めまい手前で
前日電話して,辞めました。
翌日,制服を返して
荷物取りに行きましたよ。

身体が壊れそうと言えば
会社は許可します,普通は

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 10:17
匿名さん1 

辞めていいですよ。
電話で。私は過去に,めまい手前で
前日電話して,辞めました。
翌日,制服を返して
荷物取りに行きましたよ。

身体が壊れそうと言えば
会社は許可します,普通は

No.2 24/03/16 10:17
匿名さん2 

腰痛めてからでは今後の生活にも支障が出ますので無理に頑張らなくていいと思います。体と相談ですね。痛いのに働いて腱鞘炎になったりして後悔しますね。

No.3 24/03/16 10:39
お礼

>> 1 辞めていいですよ。 電話で。私は過去に,めまい手前で 前日電話して,辞めました。 翌日,制服を返して 荷物取りに行きましたよ。 … めまいまで起こすのはさすがに働けないですもんね…。それに体調崩してしまったら元も子もないですもんね。

もうすでに長期的に働く気はないのですが、現段階の腰や腕の痛みはまだ働ける状態ではあるのと、派遣で契約期間があるのですぐ辞めるのはなんとなく気まずいし厳しそうで言えない状態です…。

契約期間は出来れば満了したいので、もう少し働いて身体がどうしてもしんどかったら、派遣の営業さんに相談してみようと思います。

回答ありがとうございます!

No.4 24/03/16 10:46
お礼

>> 2 腰痛めてからでは今後の生活にも支障が出ますので無理に頑張らなくていいと思います。体と相談ですね。痛いのに働いて腱鞘炎になったりして後悔します… そうですよね…。今のところ腰や腕の痛みは筋肉痛レベルで動ける状態ではあるので、すぐに辞める段階ではないのかな、とは判断してはいます。

あとは派遣で契約期間が2ヶ月あるので、契約期間満了で出来るだけ円満に退職したいという気持ちもあります。

でもおっしゃるとおり身体壊したら元も子もないので、もう少し様子を見ながら身体がどうしても厳しそうなら、派遣の営業さんに相談してみようと思います。退職はします!

回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧