注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

友達とギスギスしています。私の言動が悪かったのでしょうか、、そうでしたら直したい…

回答2 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 10:35(更新日時)

友達とギスギスしています。私の言動が悪かったのでしょうか、、そうでしたら直したいです、、教えてください。

一緒にカラオケに行った時に同じバンドが好きだと知り、ライブに一緒に行く?!と話しが出ました。ちょうど抽選受付開始直前で。でも私は、別の友達ともやんわりといつかライブ行きたいね〜と話しをしていたので、かぶったら良くないと思い別の友達に一旦確認したいと言い保留しました。

その別の友達も行く気になっていて、違う県の同じ公演を申し込むことになりました。
当たれば、私は2回それぞれ別の友達と行くことになります。
私は同じライブでも何回も楽しみたい派ですし、色んな友達といけることは嬉しく思っていたのですが、、

「前言ってた友達とは別日で申し込むことになったから、話してた日のライブは一緒に行きたいな」という感じで、保留していた友達に伝えたら、「申し込み上手くいかないから今回はやめとくわ」とLINEがきました。

申し込み上手くいかないというのは絶対嘘ですよね。LINEの文面からしても、いつもと違い、怒っている気がします。

その友達とは仲良くしてきたのでこのままギスギスしているのは嫌なのですが、どうしたらいいんでしょうか。
私の悪かったところ、客観的にみて教えて欲しいです。私が他の友達とも行くと言ったから…?

タグ

No.4006489 24/03/16 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/16 10:27
匿名さん1 

相手も少し気を使ったのではないでしょうか。あなたが同じ公演を自分のために2回も行くのは申し訳ないと思ったのかもしれません。それか、他の友達と別日に行く、という前置きが引っかかったか…(あまりなさそう)どちらにしろ主さんはあまり気にしなくていいと思いますよ。そんなに怒ることじゃないと思います。

No.2 24/03/16 10:35
匿名さん2 

1さんに同意です。気を使ったか、もしかしたら別の友達にまず確認した事で少し気を悪くしてもういいやと思ったか。何にせよ、主様は何も悪くないです。むしろちゃんと保留にして確認してから、自分から行きたいと意思表示したり誠実だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧