注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

犬が 散歩に出すと 農場の鶏糞にまみれて来るのですが 何のサインですか? その…

回答6 + お礼2 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 14:31(更新日時)

 犬が 散歩に出すと 農場の鶏糞にまみれて来るのですが 何のサインですか?
そのたびにお風呂に入れてシャンプーをし直さないとならないのですが・・・・


タグ

No.4006612 24/03/16 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 13:50
匿名さん1 

地面に体をこすりつけて帰ってきてるなら
散歩が満足したというサインと
調べてみたらでてきましたよ
地面に体をこすりつけてるわけでは
ないならわからないですが

No.2 24/03/16 13:57
お礼

>> 1 そうなんですか!! 困ったものです 鶏糞の匂いが家に充満すると大事なので すぐ風呂場に連れていき  シャンプーをそのたびにしなければならないのは結構大変です
ビーグル犬なので 家の中に話すと もうすごい勢いで部屋の中を駆けずり回ります。鶏糞にまみれたままだとそれは大事になることは容易に想像はつきます。

No.3 24/03/16 14:01
匿名さん3 

なぜ鶏糞にまみれるような歩き方をさせる???

No.4 24/03/16 14:05
匿名さん4 

犬が散歩している間、主さんは何をしているんですか? まさか犬だけ散歩に出しているわけじゃありませんよね?

主さんも一緒に散歩しているのに汚れた瞬間もわからないなら主さんが犬を見ていなさ過ぎですし、犬だけを散歩させているなら飼い主としては非常識です。

わたしは主さんが犬だけを外に出して、帰ってきた犬がよその農場の鶏糞をつけて帰って来ていると解釈して答えています。もし解釈が違ったらごめんなさい。

No.5 24/03/16 14:06
大学生さん5 ( 20代 ♀ )

ちょっと待って。
犬だけで散歩に行かせてるんですか⁉️
ちゃんと人間が鎖で繋いで散歩させて下さい❗️

No.6 24/03/16 14:11
匿名さん1 

1です
散歩コースは、その鶏糞がある
ところしかいかないのですか?
洗うのが大変なら
散歩コースを変えてみたら
いかがですか?
私は主さんとワンちゃんが
一緒に散歩行って
ワンちゃんが体を
地面にこすりつけると
解釈して答えましたが
もし地面にこすりつけて
なくて鶏糞まみれなら
何故なのかわからない
ですが
散歩コースをかえるのが
良い方法かと思いますが

No.7 24/03/16 14:23
匿名さん7 

 すみません 説明不足で  スレ主です 家が 農村地帯の中にあります 鶏糞はいたるところにまいてあります  リードをつけているのですが まみれる のです。なぜでしょうか?
シャンプーの匂いが嫌とかというのも疑ったのですが・・・・普通のシャンプーです。
   

No.8 24/03/16 14:31
お礼

スレ主です  その鶏糞は 農家の人たちがまいているもので いたる ところにあります。避けて通るというのは よほど難しいです。 農場は 大規模農場で 主に おしょうゆの材料になる植物を植えてあります。 有機農法ですので かなり大量の鶏糞が使われています。
その農場が家の門から数キロ続いているのを想像していただければ と思います。家の裏側は裏山になっているのでそこから出ることは不可能です。すなわちその農場を通らないと国道まで出れないのです。ただ年から年中鶏糞が使用されるのではありません  

季節によって春先は(ちょうど今頃)は よく撒かれています。 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧