注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

不登校の子が行事(修学旅行、合唱コンなど)だけ来て反感買うのは、どちらが正しいか…

回答27 + お礼7 HIT数 1148 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 07:56(更新日時)

不登校の子が行事(修学旅行、合唱コンなど)だけ来て反感買うのは、どちらが正しいかは別として当たりまえだと思う。
まあ事前準備の時から来てるならまだ別の話だけどさ

タグ

No.4006622 24/03/16 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 14:04
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

当然ですね。

みんなが料理してる時は寝転がってて、出来上がったら起きて食べに来るような物ですから。

No.2 24/03/16 14:05
匿名さん2 

え?むしろ不登校の子が行事にはきちんとくるのすごくない?
普通行事すら行きたくないけど。
てか不登校っていうけどあなたの人生には全く影響ないし他人のことじゃん。
そんな関係ないことで不登校に嫉妬しても仕方ないよ。
そんなのじゃ社会に出たら嫉妬だらけだよ(笑)
私も不登校だったけど行事や練習には出ろってクラスの女に文句言われたけどさ
私はお前らとは仲間でもなんでもないっつーの!って思ってたね。
なんでクラスで孤立してるやつを行事に無理やり出そうとするのか意味がわからんかった。
むしろいない方がいいでしょ。って。
行事には出る子ってすごいよ、他人の反感なんかどうでもいい。

No.3 24/03/16 14:08
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

普段勉強とかはサボってて、遊ぶ時だけ来るんだからね。

毎日欠勤してて、給料だけもらいに来るのと同じじゃん。

No.4 24/03/16 14:09
お礼

>> 1 当然ですね。 みんなが料理してる時は寝転がってて、出来上がったら起きて食べに来るような物ですから。 まあ頑張ってるんでしょうけど、行事だけくるより普段の授業に来る方がよっぽど難易度低いように見えます。
むしろ行事だけノコノコ来れる精神があるんだったら不登校克服できるのでは?って感じ。

No.5 24/03/16 14:12
お礼

>> 2 え?むしろ不登校の子が行事にはきちんとくるのすごくない? 普通行事すら行きたくないけど。 てか不登校っていうけどあなたの人生には全く影響… なんかすごい熱量ですね。
行事だけくる不登校云々の話をすると必ず「親や先生に言われて〜」とか言う人がいますがそれで来れるんだったら普段から来れるのでは?って思います。
あと練習に出ろというのは当たり前ですよ。本番だけ来て足引っ張られても困りますから。あとそれだけ言うならあなたは行事に行かなければよかったのでは?

No.6 24/03/16 14:15
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

>>4
>むしろ行事だけノコノコ来れる精神があるんだったら不登校克服できるのでは?って感じ。

ん?
むしろ、連中は堂々と登校拒否する神経があるんですよ。

No.7 24/03/16 14:16
お礼

>> 3 普段勉強とかはサボってて、遊ぶ時だけ来るんだからね。 毎日欠勤してて、給料だけもらいに来るのと同じじゃん。 例が的確ですね。
行事だけくる不登校の話題の反論ってだいたい論破できるようなものしかないんですよね。
「行きたくて行ってるわけじゃない」→じゃあ来るな
「親や先生に言われて無理やり」→それで来れるなら普段から来れるじゃん

No.8 24/03/16 14:20
匿名さん2 


私の投稿に反発してるのかな 笑
1さんは不登校の子の家でも盗撮してるの?なんで勉強サボってると決めつけれるのかな?
あなたたちは学校で勉強してやることやって評価されればいい話なんだけど。
他人が不登校でもあなたの成績には関係ないし不登校の子の人生なんだし。
 
それに学校と職場は話が違ってくるのに一緒ごたにするのはどうなんだろう。
職場は自分が選んだ場所だからそりゃ責任が発生するのはわかるけど
学校は義務だからほとんど自然と強制みたいなもんよ?
高校なんかはもはや卒業資格も勉強すれば取れるっていうのに。
行事を遊ぶって考えてるのあなたみたいな人だけでしょう。
ほかの人は行事をなんと思ってるのかわからないし。
不登校に親でもころされたの?
不登校に嫌がらせでもされたの?
じゃなきゃただの嫉妬まみれなんですけど、嫉妬する暇あるなら自分のこと考えればいいのに。

No.9 24/03/16 14:26
匿名さん2 

いや主さんもわざわざ愚痴書き込むって熱量すごいよ
すごい気にかけてるんだね!よけいなお世話だわ
先生が気にするならわかるけど。
じゃあその子に「来るな」って言えば?
その瞬間いじめになるけどね。
何もできないならこんなふうに不登校に不満持ってても仕方ないんじゃない?
あなたが学校経営者なの?

No.12 24/03/16 14:35
お礼

>> 8 ? 私の投稿に反発してるのかな 笑 1さんは不登校の子の家でも盗撮してるの?なんで勉強サボってると決めつけれるのかな? あなたたちは学… 不登校であることを恥じていないのなら堂々としていればいいじゃないですか。こんなに必死に反論するのは普通に学校に行っている人に対する負い目や嫉妬があるからじゃないですか?

No.13 24/03/16 14:36
匿名さん2 

1は何があっても学校や職場に行けばいいやん。
どれだけ苦しくても何が何でも行けば?
弱音もはくことなく全うしなさいね?
なんか頭わるそうなんで私が書いてること理解できてるかわからんけど。

No.14 24/03/16 14:37
お礼

>> 9 いや主さんもわざわざ愚痴書き込むって熱量すごいよ すごい気にかけてるんだね!よけいなお世話だわ 先生が気にするならわかるけど。 じゃあ… なんかここで反論意見言ってるの匿名2さんだけですね。

No.16 24/03/16 14:40
お礼

>> 13 1は何があっても学校や職場に行けばいいやん。 どれだけ苦しくても何が何でも行けば? 弱音もはくことなく全うしなさいね? なんか頭わるそ… なんか口調変えて別人ですみたいな感じで沢山反論意見書き込んでますけど、同一人物ってことはわかりますよ?
私は不登校になることはないですよ。いじめられたりしたら転校すればいいだけですし。あと、なぜ弱音を吐くなということになるのか分かりませんが少なくとも不登校よりは文句言いながらも学校毎日いってる人の方が偉いと思いますよ

No.17 24/03/16 14:41
匿名さん2 

主さんじゃない最初に不登校者の悪口書いたのは。
そりゃ不登校当事者だった私からしたらいい気分な訳ないし。
もしかして傷つける意図も悪口や愚痴じゃないとでも?
どのような気持ちで書いたの?
少なくともそのように受け取れたし。
不登校者本人のこともよく知らずに言いたい放題言えるよね。
まあ特に1さんのことだけど。
主さんはまだ話が通じるように思いますが。

No.18 24/03/16 14:42
お礼

>> 17 普通に共感が欲しいから書いたんです。むしろこういうのってこれ以外に理由なくないですか?
あと、こういう投稿が不快なら無視すればいいのにできないから不登校になったんでしょうね。

No.19 24/03/16 14:43
匿名さん2 

別人なんて演出してませんけどユーザー変わってますか?
変わってませんよね?仕組みわかってます?
反論はもちろんコメント機能ついてるんだから来ますよ笑

No.21 24/03/16 14:48
匿名さん2 

他人の投稿スルーできてないのは主さんもだから主さんも不登校ということになるけど
何言ってるか自分でわかってる?
そりゃ共感だけくるわけないよ。だったら投稿や利用すんなって話にもなるし。
他人は批判したいけど自分が批判されるのは嫌っていうわがままかな?

No.23 24/03/16 15:02
匿名さん2 

まあ頭わるくても自分のために書き込むけど
不登校気味だっただけで学校は高校まで卒業してるんだわ私(笑)
あなたたちもそこまで性格悪いのすごいよ、不登校でもまじめな性格の人いるわ。
学校とか関係なく性格をどうにか教育してもらった方がよかったんじゃないの?
まだ絵文字使ってくだらない煽りするし。
見苦しいのはあなたたちも同じなんですけどね(笑)
大学生のやつ出てこなくなったけど別端末で別人装ってないよね?笑

No.25 24/03/16 15:45
匿名さん25 

今年度は不登校児の数が過去最高だそうです。
中学生の上の子のクラスに一人、小学生の下の子のクラスには二人います。
昔は不登校って珍しかったですが今は普通にいるので、小学生の頃から特別排他的な思想ではなく、それも個人の選択として尊重される風潮に学校で教育されています。
子どもの友達にも一人いますが、習い事は一緒で、自宅遊びもちょくちょくしています。
子どもは、遠足も運動会も音楽会も、その子が来てくれたら喜んでたし、来なかったらガッカリしてます。

私自身は、行事だけ参加する子がいても特に気にはなりませんが、事前準備が大変であればあるほどもやっとする気持ちも理解できますし、そういう子がいても仕方ないと思います。

ただ、今の子たちは、行事だけ参加する子がいても、何とも思ってない子の方が多いかもしれませんよ。

No.26 24/03/16 19:32
匿名さん26 

何ここ?25さん以外全部1人で書いてそう。

No.27 24/03/16 22:14
おしゃべり好きさん27 

きちんと学校行っててもいじめ予備軍もとい犯罪者予備軍な思考のやつらばっかりで草
学校で何学んだんやろ
不登校より自分たちの予備軍問題視したほうがいいよ(^^;

No.29 24/03/16 22:59
匿名さん29 

私は思う。
不登校の人って学校には来い、相談してる存在からは「気分が楽になる薬を飲め。」と言われ、親からは行かない旨を伝えると泣かれ、渋々来たら主さんの様に責められる。

不登校の人は何処にも居場所がない存在だよね。
理由が無いにしろ、あるにしろ。
どうにしても責められるから。

だって、本人の意思を尊重されないまま憎悪だけが膨らむんだよ。
それを学校とも呼べないし、良い環境とは思えないな。

No.33 24/03/17 06:32
会社員さん33 

性格が破綻してるってやべえな。もはや学校にきちんと通うとか関係ないし、学校に来ない者の話でこんな盛り上がるなんて爆笑しちまう。なんでそんな学校に来ないやつのことをすげー見てんの?気持ちわりぃよ。
回答スレの女も文読んでて気持ちわりぃし。あ、なんか来ないやつの悪口言いまくってるやつね。なんで学校に来てないやつやたまにくるやつのことがそんなに気になってんの?ストーカー?監視役?うらやましいの?自分が楽になりたいと思ってる人って他人のことがすごい気になったり足を引っ張ろうとする傾向があるらしいよ。いじめっことかによくある傾向なんだってよ。

No.34 24/03/17 07:56
匿名さん26 

この違和感、女子高生の恋愛話でも同じよう既視感があった。別端末使って1人3役くらいしてまた同じ人が暴れてる。盛り上がってるように見せかけてるけど実は1人。釣られちゃダメ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧