注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ちゃんと口で嫌だって言えって思った。無理なお願いしたのは本当に悪いんだけどさ。そ…

回答6 + お礼2 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 10:21(更新日時)

ちゃんと口で嫌だって言えって思った。無理なお願いしたのは本当に悪いんだけどさ。それが嫌っていうのを言葉じゃなくて態度なの結構イラってくる。ガキかよ。
私は急用あって貸してもらいたいけど貸してもらえなくてイラついたのではなくて、貸したくないけどそれを口ではなく態度で出すとかいうガキ臭いことをされてイラってしたんだよね。それに友人ならこんなヤツなんやなぐらいだけど、恋人だから余計にな……。私が「無理なお願い言ってごめんね」って言えばガンスルーもしくは「うん」やからな……。その「うん」からなんでこんなお願いされなくちゃいけないんや無理言うなや感が凄いにじみでててめちゃくちゃ感じ悪いなこいつと思う。周りの人にもう少し頼ってもいいよとか恋人に言われたけど、これだからお願いごとしたくない。頼りたくない。これからはお願いごとは本当に小さなことにしようと思った。私がごめんねって言ったあとの本当にそれなと言わんばかりのうんが本当に嫌になる。頼み事以外にもいっつもこうやから。もうええわってなる。

No.4006758 24/03/16 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 18:02
匿名さん1 

無理なお願いを次回から控えればいいのでは?

No.2 24/03/16 18:03
匿名さん2 

相手の気持ちも完璧に測るのは無理だし。
相手もこっちの気持ちを測るのは無理。
仮に「嫌」と断られて「あ、じゃあ大丈夫!」とすぐ切り替えたとしても相手の目にどう映るかなんて分からないからね。
断ったら不貞腐れた。いいなら元々頼むなetc
なんでも出てくるのは自由だからねー。
恋人だろうが結婚相手だろうが、期待しない。頼らない。居なくても平気が1番だよ。

No.3 24/03/16 19:44
匿名さん3 

無理なお願いと分かっていてお願いするのってどうなんだろう?

No.4 24/03/16 19:47
通りすがりさん4 

お金が絡んでる無理なお願いでは無いよね。

No.5 24/03/16 23:43
お礼

>> 4 さすがにそれは無いです

No.6 24/03/17 00:23
匿名さん6 ( ♂ )

無理なお願いのレベルがわからないからなんとも言えないけど、助けたくても無理なもの無理ってことはある。
それでも助けてあげたい気持ちはあるから、困っているのがわかるからはっきり断れないだけだと思う。その相手の気持ちを考えたことはありますか?
あなたは親友や恋人の切実な願い事を「ごめん、無理」って即座にきっぱり言えるのでしょうか?
貸してもらえなくてイラついたのではないとおっしゃってますが私には断られて怒っているようにしか見えません。
断られてその後どうだったんですか?その急用対処できずに大変なことになりましたか?どうにかなりましたか?
どうにかなったのならその程度のことで無理な願いをしてくるなって相手は思ってますよきっと。

No.7 24/03/17 08:33
お礼

恋人は何とか対処しようと1つ手段を考えてくれました。良く考えれば助けたいという気持ちの現れでした。最初は無理かなぁ……と言ってましたが、事情説明したらことの大きさを分かってくれました。その後に1つ手段を考えてくれました。そもそも恋人は断れない性格ではあります。ですが、手段を考えてくれたので、断れないもあるかもしれませんが、助けたい気持ちはあったのでしょうね。
ありがとう。

No.8 24/03/17 10:21
匿名さん8 

まず毎度そんな感じで嫌だから別れたいと思うのかどうか?そういう態度が面倒くさいとハッキリ言ってみようと思うか?

だと思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧