注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

長文になります😢シングルマザーで長女が一年生の時から彼と一緒で、その間にら色々な…

回答6 + お礼2 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 15:30(更新日時)

長文になります😢シングルマザーで長女が一年生の時から彼と一緒で、その間にら色々な事がありました。私の親に借金をして『ギャンブル』お給料全て使い果たしが数回。何度が別れようと思いましたが、子供に対してはよくしてくれていたので、子供も言いたい放題言えるくらいの中にまでなっていたのもあり、分からずに、それから3年後にその人との子供を授かり、産まれて一ヶ月あたりに、人から約120万の借金が発覚。黙って私の親にも数万円借りていた事も発覚。それからは、彼に対して何もしたくなくなる気持ちでいっぱいになり、朝のお弁とも自分で作らせています。お酒を飲むと、朝弁当も作らないとか、色々言ってきます。お酒飲むのもやめてほしいと言っても、無理と言われます。前は妊娠したらやめるって言ってたけど、口だけでした。酔うと、勝手な行動が酷く。お金もないのに、どこかへ飲みに出ようとしたり、先輩に連絡して自分から誘っておいて、その先輩が支払ったり。周りもある中に近い人たちばかりで、お前の嫁はガミガミうるさいとか、言われたりします。心に余裕がないね、もっと大きな心を持たないととも言われます。心に余裕なんてもてるはずもありません。毎日毎日私はお金の心配をして、相手は自分が作った借金なのに、平然とたばこ、お酒をのみ。その借金の話をすると、そんな不安にばかり思っていても、明日には明日の風が吹くからとか言われます。私には理解ができません。お金なくなりました。また人からお金を借り、悪循環。毎日喧嘩、一方的に私が怒っています。彼にも、こんなに言われたくないでしょ?私も言うのも疲れるし、毎日不安な思い、そっちばっかり毎日楽しんでる姿『お酒』見たくないと。お前も飲んだらええやんと言われますが、私には持病があり、それを知った上で進めてきます。そして、今第三子を妊娠中なんですが、妊娠したらやめると言ってた言葉が、出産半年前から出産するまでは辞めると言ってきました。口だけの人。そして、今日お祝いもあり、すぐ帰る予定でしたのに、またお酒が入り勝手な予定を組み、妊娠中もあり体調もあまりよくなかったので帰ろうといい、そしたら、カラオケ一曲だけ歌いにいくから、お前は車で待っとっけと言われ、15分待っても来ず、長女が呼びに行くと、おまえら先に帰っとけといわれ、私はブチギレて迎えに行きました。なんで、いつもいつも自分だけが楽しめるの?なんでいつも自分だけ何も考えず楽しんでお酒飲めるの?と。そしたらお前も一本くらいのんだら?と言われ、挙げ句の果てには、子供が椅子から転げた時も大丈夫俺の子やからと。そんな事もあり、このまま子供を産めと言われてもうめない。と泣きながら伝えました。おろしたら、お前許さんからな、子供は俺が引き取ると。だから、お前は周りから嫌われてるんだ。とか。顔が気持ち悪い、こっちみんな、はよどっかいけと。ごめんなさい。文章がまとまっていないですが、みなさまならどうされますか。😢精神的にもキツくなり。話しても、暴言でしか返ってこない。話しても聞く耳持たず、私の悪いところの話ばかりを言ってきます。過去の話も。助けてください。キツイです。ちなみに、相手の親も毒親です。借金してるのに、息子が可愛いいのは分かりますが、むすこをかばうことだけ。私の事を、あのクソ女ころしにいったるわとか。

タグ

No.4006930 24/03/16 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 21:59
匿名さん1 

家庭裁判所などに相談し、どこか遠いところへ行方をくらまして生活保護をもらうしかないと思います。

No.2 24/03/16 22:21
匿名さん2 

えっと、旦那はカスだと思います。主も問題を大きくする前に、たった1人の娘を大事にすればよかった。家庭不全で定型の発達ができなくて、ハイ発達障害!になりかねません。不幸な子どもを増やすのはやめてあげてください。私なら即離婚の実家に頭下げて大事に育てるかな。朝から晩まで働いたら長女さんも頑張ってるお母さん責めないかも。

No.3 24/03/16 22:24
お礼

>> 1 家庭裁判所などに相談し、どこか遠いところへ行方をくらまして生活保護をもらうしかないと思います。 今月までは育休を取っており😢来月から職場復帰なのでどこか遠くへ行きたい気持ちありますが😢私の母親、介護4でお父さんも持病をもっていて、親の事を思うといつどうなるかわかないと思うと、遠くへ行く事に躊躇してしまい😢こんな長々の文章にお返事していただき本当にありがとうございます。

No.4 24/03/16 22:27
匿名さん4 

子供がかわいそう

しっかりしてください

No.5 24/03/16 22:35
お礼

>> 2 えっと、旦那はカスだと思います。主も問題を大きくする前に、たった1人の娘を大事にすればよかった。家庭不全で定型の発達ができなくて、ハイ発達障… ご回答ありがとうございます😢そうですよね。娘は以前からずっと兄弟がほしいと言っておりました😢周りに兄弟、姉妹がいる友人が多く😢私も友人から、一人っ子はかわいそうだよーと2人目が出来るまでの3年半言われてきました。実家には帰れず…😢何度か実家に帰った事もあり、その度に、酔った勢いで実家の方にきます。親も、大喧嘩をしてほしくないからか、早く帰ってあげなさいと言われます。少しくらいは毎日休みなしで仕事は彼はしています。ですが、それは自分が作った借金。それもあり、自業自得だと思ってしまいます😢俺は毎日仕事してるんやらからと。酒も飲めんと、家族の為もあるけど、お酒のためでもあると。私は起こりすぎなのでしょうか。私はやっぱり頭がおかしいのでしょうか😢またまた申し訳ないです😢ご相談が増える形になりまして😢

No.6 24/03/16 23:30
匿名さん6 

なんでそんな状況で三人目作ったの?
不思議。

No.7 24/03/16 23:56
匿名さん2 

頭おかしくないですよ。受け身がすぎる。一人っ子がかわいそうって多子世帯の多い地域に住んでいるんですか?他人が責任とってくれるわけじゃないから。実家にはそうですね、帰れないですね。大変そうですね。でしたら、主が主体で家族を守るしかない。

No.8 24/03/19 15:30
匿名さん8 

ダメなシンママの典型ですね。
旦那は論外。
お子さんだけが被害者です。
3人もどうするんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました