注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は今、とても苦しんでいます。よろしければ、相談に乗っていただけるとうれしいです…

回答2 + お礼2 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 21:12(更新日時)

私は今、とても苦しんでいます。よろしければ、相談に乗っていただけるとうれしいです。
元々は、私は4人グループで仲がよかったのですが、今はその一人のaさん、私含めて3人に分かれてしまっています。
前にも、2対2に分かれてしまったこともありました。そのことに先生も気づいたのかある日、私は先生と1対1で「最近aさん一人だけど何かあった?」、「前にも2対2になったことあったよね。先生の思い通り、誰か一人がはじかれました。」とか「もういじめなんだよ。もうあのグループからは少しずつで良いから抜けてみな」とか言われました。なんか、「ごめんね。(私)さんにばっか話して。でもbさんはあまり話し聞いてくれないんだ。でも(私)さんを頼りにしているから話しているんだよ。」と言われました。私的には頼りにしないでほしいと思います。そのせいでわたしだけ苦しんでいることになっていますから。もちろん、aさんもかわいそうだとは思いますよ。でもaさんも、クラスのほとんどのー人から嫌われています。そして、今ハブられている状況になりました。一回、無視していたことを謝ったことがありました。それで、aさん、と仲を取り戻したんですけど、結局話さないようになりました。その間、aさんと仲良くしていたせいか、bさんが冷たくなりました。でもcさんは、今も仲良くしてくれています。今いちばんこわいのは、つうちひょうに書かれることです。もうそれが怖すぎて消えたいくらいです。絶対に、友達がいなくなってもいいから、親にばれることは絶対にいやです!でも、どうすることも出来ません。aさんと無理して仲良くした方がいいのか、それとも、aさんをこれからも省いてcさんと仲良くするのか、他の人と仲良くするのか、どれが良いのか自分でも分かりません。でも、cさんとはこれからも仲良くしたいのですが、先生は仲良くしない方が良いって言います。他の人と仲良くしていても、壁を感じてしまいます。でもなにがなんでも、親には知られたくありません。わたしはどうしたら良いのでしょうか。もう、楽になりたいです。卒業間際だっていうのに。。何やってんでしょうか。自分は。

No.4006936 24/03/16 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-03-17 17:42
匿名さん1 ( )

削除投票

いじめをする人は味方がいないと出来ないから、あなたを孤立させたのでしょうね。

いじめはしてはいけないことだという教育にはなっていないけど、クラスからいじめを消滅させるには、先生のやり方は賢いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 22:33
匿名さん1 

先生はあなたがいじめの首謀者だと思っているようですね?

そのことを親に知られたくないのですか?

No.2 24/03/17 16:03
お礼

>> 1 はい。もう私はどうすれば言いのでしょうか。

No.3 24/03/17 17:42
匿名さん1 

いじめをする人は味方がいないと出来ないから、あなたを孤立させたのでしょうね。

いじめはしてはいけないことだという教育にはなっていないけど、クラスからいじめを消滅させるには、先生のやり方は賢いと思います。

No.4 24/03/17 21:12
お礼

>> 3 そうですよね。ありがとうございます。  
でも、私は誰と仲良くしていった方が良いのか、自分でも分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧