注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

好きな父親が悪でした。 春から高校生になります 元々父親は社長、幼い頃から外…

回答2 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 02:28(更新日時)

好きな父親が悪でした。
春から高校生になります
元々父親は社長、幼い頃から外車での送迎、良い服を着て良いものを食べて好きなものを買って、15年間、過ごしてきました。
去年、父の会社が倒産し好きなものも買えなくなり始めました。しかし、今現在状況は悪化し、ガス、携帯電話の料金も怪しく生活が困難に近いこと、外車も手放し、父が多数の人から借金をしていること 取引先の会社からも良い印象は持たれていないことと、姉の旦那、兄(父との血の繋がりはなし・種違い)も給料を取られ無断で父が金を取る(自分の借金を返す為に)
父は仕事に行かず借金を間接的に兄達に返済させていることとそして私立の入学金も一切工面しようとしない。(母が何とか工面し入学はできることに)
今日、父抜きで家族会議をしました。母が離婚を考えたが、父は借金を返す為に県外に送り仕事を友達の管理下でやらせる。しばらくは一緒に暮らせないことに。
姉兄はもううんざりしている為、出ていってくれた方がいいと言っています
みんなに迷惑をかけてる父は許されないことだし
仕事に行かずに娘の為には何もしない。自分のことしか考えていない父は父親失格、社員を引っ張っていく立場として最低な人間なのは分かっています。父親は返済が優先で私達のことは後回しだしそんなに大切では無いのかもしれない
でもこんな父親でも父親は1人しかいません
母がどんなに良い代わりの父を連れてきたところで父は1人しかいないんです。
見捨てられそうになっても過去に蹴られたこともあったけど父親が家族として好きなんです。
もう、どうしたらいいんでしょうか。
こんな状況では生活も出来ないので、父のことはみんなに任せますが。

タグ

No.4007049 24/03/17 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 01:37
匿名さん1 

あなたのその、どんなにダメ人間に墜ちても、お父さんはかけがえのない存在だよ、見捨てたくないよ、という言葉、お父さんに伝えましたか?
伝えても働こうとしないのですか?

No.2 24/03/17 02:28
匿名さん2 

>幼い頃から外車での送迎、良い服を着て良いものを食べて好きなものを買って、15年間、過ごしてきました。
この恩が有りながら、他の家族が冷たすぎでしょ(笑)
お父さん可哀想(笑)

会社が倒産したらさ、そりゃ親族から掻き集めてでも給料払ったり借金を返すのが、人として世間に示すべき誠意ってものじゃないんですか?
社員さん達にも生活や家族があるし。

お父さんのこと一方的に非難してる家族は今までどれだけお父さんに良い想いさせてもらって、どれだけ返してたのかな?
貰うだけ貰って当たり前?
親子だからって、一方的に貰うだけで当たり前だと思うんですか?

まぁ詳しい事情は知りませんから、実際は私が思うよりもお父さんが悪いのかもしれませんけど。

親が貧乏してたら公立行くのは当たり前だし。

家族が困ってる時は助け合うものなんじゃないんですかね。

例えば今まで良い想いしていたお金を、全部お父さんの会社経営に回してたら、今はどうなってたでしょうね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧