注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結婚してからほぼ毎日自炊して、家族の健康や節約のことを考えてきたのに...私に隠…

回答8 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 15:29(更新日時)

結婚してからほぼ毎日自炊して、家族の健康や節約のことを考えてきたのに...私に隠れて毎日コンビニ通いしてホットスナックやサンドイッチ、お菓子などを大量に購入してはコソコソと食べてる旦那(旦那の車に乗るとゴミだらけ)で、
「買い食いとかしてるの?」と聞いても
「してない」と嘘つかれ。
たぶん、彼自身山奥のものがない極貧育ちだから、その反動でお金があれば欲しいものがあると買わずにいられない。
買い食いが癖になっててやめられないんだと思う。

一生懸命作った夕飯を、ゲップしながらお腹をさすりながら食べる旦那を見てたら
(私はずっと健康でいたいけど、この人は健康でいたいわけじゃないんだ)ってきがしてきて、
(早○にしたいならどうぞ)って最近は思い始めてきた。

もう、私にはどうすることも出来ない。

嘘つきの責任まで背負えない、

タグ

No.4007134 24/03/17 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 06:36
匿名さん1 

買い食いくらいかわいいじゃないですか。
うちのオヤジ(酒乱)は結局、施設に入れられるまで酒をやめられませんでした。うちの母はいつもいじめられ蹴られ殴られて泣いていました。
酒やギャンブルに走るよりはぜんぜんいいと思います

No.2 24/03/17 07:07
匿名さん2 

頑張りすぎ
我慢させれば余計に隠れてやる

あなたはあなた
相手は相手でいいのよ

No.3 24/03/17 07:18
匿名さん3 

買い食いするのに何であなたの許可が必要なんですか?
健康や節約をしたいのは主ですよね
相手にまで押し付け強制する必要はないのでは
相手の家庭まで咎めて何様ですか
家庭や夫婦関係が息苦しいから食に走るわけで、嘘をつくのもストレスですから主のせいですよ

No.4 24/03/17 07:25
匿名さん4 

ちょっとドキッとした
昔、仕事の後とか買い食いしてしました。
疲れてる時にホットスナックとかコンビニやスーパーで売ってるお菓子とか、ちょうどいいんですよね。
共働きをやめて、夫が主夫になってからは、夫のご飯が美味しくて買い食いの頻度は減ったけど、ゼロにはなってない。何なら2人分買って帰る。

買い食い禁止みたいにすると、旦那さんも買い食いしてるって言いにくいだろうし反動で余計隠れて買い食いするかもしれないから、買い食いするのは自由だよ、とか、たまにはおかずにジャンキーなものを出すとかした方が旦那さんも買い食いしなくなりそう。

No.5 24/03/17 07:28
主婦さん5 

家計に影響がないなら、お菓子くらいは自由に買わせてあげてはいかがでしょう。
小学生の子供ではないのだから、そこまで制限することはないのではと思います。
詰問したり責めたりするのではなく、あなたの体が心配だ、一生懸命作った料理をゲップしながら食べられると悲しい、と主さんの気持ちを伝えられてはいかがでしょう。
あとは、旦那さんの判断だと思います。

No.6 24/03/17 08:13
匿名さん6 

母親かと思った。笑
どこでも食事を担当していると、そうなるのかな?
自分でいうのもバカなんだけど、男は体を壊して身を持って感じないとダメなんだよね。
だから夕飯の量は少し減らして、節約しといて。
そして必ず体壊して病院の世話になるから、その時に使えるようにして。
うちの母親は、諦めてそうしてるらしい。
自分もだけど男はバカだから、頭では分かっててもダメなんだよね。
心配してくれてるのも分かってるから、嘘言って買い食いしてさ。

No.7 24/03/17 08:37
恥ずかしがり屋さん7 

腹がたちますね!!
でも心配ですね。
糖尿病とかならなければいいですが。

No.8 24/03/17 15:29
匿名さん8 

ホットスナック。サンドイッチ。お菓子を大量に買う。ゲップしながらお腹をさすりながら食事を摂る。どれだけ小遣いが有るのでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧