注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

褒めたのに他の生徒がめちゃくちゃ笑ってて気分悪かった。 大学での作品を見せ合う…

回答2 + お礼3 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 09:59(更新日時)

褒めたのに他の生徒がめちゃくちゃ笑ってて気分悪かった。
大学での作品を見せ合う時間。私は人に話しかけるのが結構苦手な方だけど、感想ぐらいは言える人になりたいよねというのと、もしこれをきっかけに仲良くなれたらいいなとか思って……作品作った人に対してこれいいね!とか感想言ってました。私がいいなと思った中で、中国人留学生の人がいました。その人に感想を言った後、作者の隣にいた他の留学生が中国語で喋ったあとゲラゲラ笑ってて私が感想を言った作者さんとベラベラ喋ってて結構気分悪かったです。そういうお国柄か何か知りませんが、感想言った後に中国語でゲラゲラ笑われるのは恐怖でした……。え?私もしかして何か変なこと言った?とも思っちゃいましたし、最高に気分が悪かったです。感じ悪いなとも思いました。何よりも勇気出してあんまり話さない人に話して感想言ったのにな……と思いました。まぁでも、私が感想言いたくて言ったからいいよね……?と自分に言い聞かせてますがやっぱりモヤモヤしました。

タグ

No.4007177 24/03/17 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 09:33
匿名さん1 

たまたま違う話題を振って笑ってたのかもだし、感想に対してじゃないかも?褒めたんだから気にしないでいこう!

No.2 24/03/17 09:38
お礼

>> 1 まだ話してた最中だったので、私の話を遮ってまでも話して笑うとか気分悪いなとは思いましたけどね……。その挙句笑うとか……とは思いました。

No.3 24/03/17 09:44
匿名さん1 

あーそうなんですね。それは、うん。お国柄もあるかもね。日本人は配慮の塊だから

No.4 24/03/17 09:47
お礼

>> 3 はぁ……って感じですよほんと。感想伝える相手間違えたなと思いました。もう二度とこの人たちには感想を言わないでおこうと思いました。

No.5 24/03/17 09:59
お礼

感想を人に伝えようと思ったのは、他大学ではありますが、友人に憧れてやりました……。その友人は人によく感想を言っては褒めちぎったりやらで、そのお陰か人から認知良くされる上に友達多くて……その人の好きな物も何かって分かって貰えていてそれが羨ましくて仕方がなかったからです。
その人はあんまり周りを気にしないのか、好きな物には忠実なのか……なんなのかはよく分かりませんが、自分の好きははっきり言えるのがいいなとずっと思ってて……。
今回、私がやってみたら見事に玉砕でした……結構辛い……。
その友人がちゃんと話聞いてくれる周りの環境に恵まれた人なのかなと……思いました……。ほんと羨ましいです……。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧