注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

トイプードル、3キロの16年半。 老犬が実家にいます。 後ろ足の膝のお皿が横…

回答1 + お礼1 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 17:53(更新日時)

トイプードル、3キロの16年半。
老犬が実家にいます。
後ろ足の膝のお皿が横に外れます。
手術はできないので、お皿外れたら、私が直すしかないです。手で直すやり方先生に教えてもらいました。
でも、私は結婚して実家にはいなくて、近くにはいます。
母一人暮らしで、老犬といますが、母には関節直すのはできなくて難しいです。
私は平日働いてるので、夕方しか実家に寄れません。
膝のお皿がズレないサポーターがあれば、
とネットで調べています。
今は、病気があり、治療中の為、舐めないようにオムツしています。
オムツの上に、また更にサポーターのガードルをつけるのも可哀想で。
膝のみの効果あるサポーター知りませんか?
私は、心配性でとても悩んでしまいます。

タグ

No.4007189 24/03/17 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 12:59
匿名さん1 

小さめなプードルちゃんはとくに膝が外れやすい子多いですね。老犬で筋肉も落ちているでしょうし。床ですべったのかうちの子もいつの間にか外れていることがありました。プードルちゃんは外れたときに痛がりますか?お母様がなおせるようになれれば一番よさそうですが…むつかしいようですし、痛がらないようでしたら、主様が行けるタイミングでなおしてあげたのでいいような気もします。

No.2 24/03/18 17:53
お礼

>> 1 わかりませんが、痛がってはないと思います。
でも、お皿が内側に外れると関節から足がぐにゃっと曲がってます、三本足で引きずってます。
母には無理です。
もし、いつでも外れたら呼んでとは言ってあります。仕事中は行くのは無理ですね。
若いときは、自分で治していたけど、
もう老犬だから。
そうですよね、行ける時に行って私が直す、そうしてやっていくしかないですよね。
いつなるかわからないので、不安なので、一応サポーターは購入してみました、まだ届きませんが、効果あるのか、サイズは合うのかわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧