注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

体調が悪すぎます。 病院に行っても原因不明。 どうすればいいのでしょうか…

回答4 + お礼4 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 12:24(更新日時)

体調が悪すぎます。
病院に行っても原因不明。

どうすればいいのでしょうか。

吐き気と背中の痛みが激しいです。
常にしんどいです。あまり起き上がれません。
体重はなぜか39kgまで減少しています。身長は160cmの女です。

妊娠はしていません。

どうすればいいのかわかりません。
今は卒業前の学生なので休んでいてもいいですが、4月から会社勤めなのでこのままでは困ります。

タグ

No.4007226 24/03/17 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 10:54
匿名さん1 

病院は何件かいきましたか?
ちゃんと調べても体に異常がないなら、精神的なものも含めて今のうちにしっかり診てもらったほうが良い気がします。

No.2 24/03/17 10:57
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
吐き気は消化器内科、背中の痛みは整形外科、それでも何も見つからなかったので内科に行きました。
それでも原因不明と言われてしまい。
今のうちにしっかり診てもらったほうがいいですよね。
精神的なものなんですかね。
精神疾患は何年も前から患っていますが、精神が原因で体の症状が出たことは今まで一度もなかったので、違うのではないかと思い精神科にはまだ行っていませんでした。

No.3 24/03/17 11:06
匿名さん3 

動けるなら歩いて、好きな物を食べる。食べたらまた歩く。

No.4 24/03/17 11:09
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
あまり動きたくはないですが、歩いたほうがいいですね。
実は食事が苦痛になってしまっていて(それでもちゃんと食べてはいます)、食べたいものが思いつきません。

No.5 24/03/17 11:11
匿名さん5 

大至急、総合病院を受診して検査してみましょう。

背中の痛みと吐き気は同じ病気から来ることもあります。
転倒したり、背中を打ったりしたならば、整形外科受診でいいと思いますが、背中を打ってもいないのに、背中の痛みがあるようなら、臓器からくる症状かもしれません。

今日は日曜日なので、まず、総合病院の救急に電話し、指示にしたがいましょう。

No.6 24/03/17 11:14
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
総合病院ですか。
やはりそれが一番いいのでしょうね。
背中の痛みと吐き気は同じ病気から来ることもあるのですね。
特に転倒して背中を打ったとかでもないので、私も臓器から来る症状なのかな?と感じています。
数週間前から症状があり、特に今激烈な症状が出ていて命にかかわるとかでもない気がするのですが、救急に電話してもいいのですかね。

No.7 24/03/17 11:57
匿名さん5 

循環器系の疾患でも、背中の痛みがあることがあります。
背中の痛みが激しくなってきて、吐き気までするとなると、すぐにでも受診した方がいいと思います。
命に関わる病気かどうかは、受診してみないことにはわかりません。


身内の事を話して何ですが、対した事がないから大丈夫と言って、日曜日に救急受診しませんでした。
そのまま様子を見ているうちに、翌日の朝、突然死亡しました。


身内と同じ病気ではないかもしれませんが、循環器系の病気は命に関わるので、様子を見ないで受診された方が良いです。

No.8 24/03/17 12:24
お礼

>> 7 ありがとうございます。
循環器系の疾患でも背中の痛みがあることがあるのですか。
すぐに受診したほうがいいのですね。
さきほど7119に電話してみたのですが、救急車を呼ぶことをオススメされました。
でも救急車を呼ぶほどではないかなと思い断ってしまいました。
身内の方は様子を見ているうちに翌日亡くなられたのですね。
そうなるのは怖いです。
すぐ受診しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧