注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

小学生女子です。 私の親は私の姉と私を比べたり勉強のことについて色々言ってきま…

回答3 + お礼3 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 16:15(更新日時)

小学生女子です。
私の親は私の姉と私を比べたり勉強のことについて色々言ってきます。時には暴言を言われることもあります。
そこで、5年間クラスも同じで何でも言い合えるような友達(Aちゃん)に今まで相談してきました。

ですがついさっきBちゃんという友達からとある写真が送られてきました
それはAちゃんとBちゃんの会話で、よく見てみると私が相談したところをスクショしてAちゃんがBちゃんに送っていました。
そこには、ほんとに(私)って不幸自慢してるだけだよねとか(私)の親ってあんなに優しいのに(私)なにいってんの?とかそんな内容でした。
明日からまた学校でAちゃんやBちゃんに会います。
Aちゃんの顔を見ると今まで通り接したり話たりできる自信がありません

どうすれば良いでしょうか
長々と失礼しました

タグ

No.4007285 24/03/17 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 19:46
匿名さん1 

友達関係続けるならAちゃんとBちゃんのやりとりは、忘れたふりして普段どおりに振る舞うのがいちばんだと思います。

No.2 24/03/18 11:51
匿名さん2 

自分だったら普段通り振舞って、内心では距離を置きますね。
付き合い続けたらきっとまた嫌な思いするよ。

No.3 24/03/18 13:17
通りすがりさん3 

何事もなかったように付き合いますが、今後相談はしない。

Aちゃんは、他人に相談内容を漏らすだけでなく、否定する人ということが
早くに分かったのは良かったと思います。

Bちゃんに関しては、信用していいのか分からないので、通常通りで。
何故Aちゃんとの会話を送信してくれたのか分からないけど。
貴女の話を漏らしている事実を教えたかったのかな?
取り合えず、これまで通りでよろしくお願いしますと、返信するかな。


No.4 24/03/19 16:12
お礼

>> 1 友達関係続けるならAちゃんとBちゃんのやりとりは、忘れたふりして普段どおりに振る舞うのがいちばんだと思います。 ご回答ありがとうございます!
何も聞いてないふりしてなにか言われたらいってみます、!

No.5 24/03/19 16:13
お礼

>> 2 自分だったら普段通り振舞って、内心では距離を置きますね。 付き合い続けたらきっとまた嫌な思いするよ。 ご回答ありがとうございます!

そうですね、
今後のことまで言ってくださりありがとうございます。
少しずつ離れてみます!

No.6 24/03/19 16:15
お礼

>> 3 何事もなかったように付き合いますが、今後相談はしない。 Aちゃんは、他人に相談内容を漏らすだけでなく、否定する人ということが 早くに… ご回答ありがとうございます!
とても細かくかいてくださり何をすれば良いのかよくわかりました、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧