注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

愚痴注意です。何かと敵視し私よりも優位に立とうとしてくる友人がいます。今年高校を…

回答3 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 16:09(更新日時)

愚痴注意です。何かと敵視し私よりも優位に立とうとしてくる友人がいます。今年高校を卒業したものです。

冒頭の通りの友達に悩まされています。嫌味の内容やちょっとした嫌がらせから推測するに、主にいつも他の友達たちが私を褒め、自分が褒められないのが気に食わないようです。特に普段全くと言って良いほど人のことを褒めない友達が私を良く言ってくれるようになってからその傾向が見られるようになりました。

休日に何人かで遊ぶってなった時に普段褒めない友達が私の服やメイクを見てめちゃくちゃ褒めてくれた際に
「私はそんな女女した色使えないわ〜。メイクの仕方も下手だし。」
と言った嫌味を言ってきたり睨んだりしてきます。メイク用品を一緒に買いに行った時も、私にだけ明らかに似合わない色をすすめてきたりなど。みんなで話しているのに私が分からない話に持って行こうとしたり、私の話を無視したりもします。パックを2種類使いするかどうかを聞かれすると答えただけなのに金持ちぶってると言われました。他の子もあると言っていたのに。

受験でも私が受験する大学をいちいち調べ、今年無理なんじゃない?とかあの問題は解けないとダメでしょとか言ってくるんです。私が受けに行った大学は世間一般では難関大学なのに、大したことないと言い張ります。自分は家の経済的問題で地元の大学に地域枠で入り、共テも2次試験も受けに行っていないことにすごくコンプレックスを抱いているのが会話でわかります。私は他の大学を受けても受かる実力があるんだと言い張ります。私は結局不合格で浪人することになりましたが、表面上では気遣ってるふりをしていましたが女に学歴は必要ないからとか言ってきて、ほくそ笑んでるのが目に見えて分かりその時は大人気ないですが
「ちょっと嬉しそうに見えるんだけど気のせい?」と強く言ったら合否については言われなくなりましたが、私含め皆が引っ越す前に集まってご飯を食べに行ったのですがその子はずっと私を蚊帳の外に放り出そうとしてきました。他の友達は私でも話に入りやす話をしてくれたのですが、私が引っ越す県をぐちぐちと言うので、夏休みには私が住むところに遊びにくるという話が出ていたことから
「じゃあそんなに嫌なら遊びにこなくていいよ」
と言ったらそれに続いて他の友達にも非難されたことで黙りましたが凄く睨んできました。

卒業アルバムの寄せ書きも帰る時にどれだけ書いてもらえたか聞かれたので埋まったと言うと、
「中学の時の友達と元彼に書いてもらうから良いし!」とキレられました。
他の子曰く自分が数人にしか書いてもらえなかったことを気にしていたようです。卒業式の日に私が告白されたことや過去に彼氏がいたことが本当に気に食わないようで、張り合おう張り合おうとしてきます。

とにかく私のことを下に見ていたのは分かります。距離をとってもとっても自分から近づいてきて自分が怒り出す方向に話を持っていってるくせに、私に八つ当たりしてくるのが本当に腹が立ちます。引っ越し次第連絡手段を断とうかと思っていますが良いと思いますか?これをして他の友達と疎遠になってしまうのが少し怖いです…

タグ

No.4007415 24/03/17 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 15:59
匿名さん1 

いいんじゃないですか

No.2 24/03/17 16:03
通りすがりさん2 

他の友達と疎遠になったとしても
心を乱してくる人と距離を置いた方がいいと思います。

No.3 24/03/17 16:09
匿名さん3 

怖い女ですね。職場にもどこにでもそういう人いますわ。友人なら切れるからいいけど…簡単に離れられない場合厄介です。自分の話すいません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧