注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

武庫川女子大学に行くのと地元の私立Fラン大学(共学)に行くのとではどちらがマシで…

回答6 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 20:00(更新日時)

武庫川女子大学に行くのと地元の私立Fラン大学(共学)に行くのとではどちらがマシですか?
下宿して武庫女に行きたいのですが、模試では武庫女や大阪府にある私大はA判定なのに、高校の先生からうちの高校から武庫女に行った人はいないし女子大は年々減っていくから将来性無いから地元のFランに行ってくれ、地元のFランの方が共学だし将来性があると言われますし、親も似たようなこと言っています。
地元のFランは一般入試でも倍率1倍ぐらいなので指定校では無くても行けると思うし、武庫川女子大学の滑り止めとして地元の私立大学も受けるからと言ったのですが、先生や親はうちの高校は指定校推薦でしか大学に行けないし、公募推薦や一般入試で行くなんでリスク高過ぎる、うちの高校に指定校推薦に武庫川女子大学は無いから指定校推薦で地元のFランに行ってくれと言います。
そこで質問なのですが、武庫川女子大学に行くのと地元の私立Fラン大学(共学)に行くのとではどちらがマシで将来性が高いのでしょうか?
理由もご教授ください。

タグ

No.4007458 24/03/17 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 16:51
匿名さん1 

Gランク大がベスト🦺

No.2 24/03/17 16:54
通りすがりさん2 

全国的に有名でない大学は、どこでもいっしょだ

No.3 24/03/17 17:11
大学生さん3 ( 10代 ♂ )

Fラン私大は行く意味ありません。時間と学費の無駄遣いです。
専門学校に行って手に職つけるか、就職した方がマシです。

関西で言えば行く価値ある最低ラインが産近甲龍でしょう。

No.4 24/03/17 17:30
匿名さん4 

武庫川女子大学もFランでは?

No.5 24/03/17 17:39
匿名さん5 

どっちに行ってもそんな変わらないよ。

No.6 24/03/17 20:00
匿名さん6 

兵庫県民です。武庫女はいい学校ですよ。私が社会に出て素晴らしい同僚だった、又は素晴らしいママさんだった方に武庫女卒が多い。
あの学校は少し右寄りですが実務教育に歴史があって実習先なども太いです。
特に幼教、先生系が素晴らしい。
伝統校ってやはりいいですよ。偏差値じゃはかれない風土があるんです。
私はまわしものではないです。
周りは同志社女子、京都女、いろんな女子大の関係者いますが、武庫女の人は仕事ができる人がめっちゃ多いです。あと、校風が気さくで先生にやる気がある印象。これは大事ですよ。Fランはね、学校のハコは作れても教員の数や質が追いついてません。

私が母親なら武庫川に行かせます。
偏差値じゃないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧