注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

生理前のせいとか、言い訳でしかないしダメなのはわかってるんだけど、 力…

回答3 + お礼2 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 19:33(更新日時)

生理前のせいとか、言い訳でしかないしダメなのはわかってるんだけど、

力加減強めで、彼氏に触っちゃって、
「痛い。触るなら力抜けよ」って強めにいわれて「ごめんね」って謝りはしたんだけど、生理前で私も胸張ってて痛いって何回も言ってるのに何回も勢いよく触るし、持ち上げるように触って落とすし、お前何回もしてるのになんでそんなにキレられるのっておもっちゃう。

何回か夜目覚めてるせいもあるけど、生理前症状で眠いし、イライラするし、一応普通に接してるけどテンションは一切上がらない。

あー、すごいやだ。いらいらする。

こういう言い方もよくないのはわかってるんだけど、うちの彼氏が「生理前はイライラしちゃうよね、しょうがないよね」「大丈夫?」っていってくれるタイプだったらよかったのに
「生理前だからとか知らないし」「それで許されるとおもってんの?」って思う、わんちゃん言うタイプだから、もっと腹立つ。

タグ

No.4007498 24/03/17 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 17:56
匿名さん1 

生理、生理じゃない以前にさ
体調不良を気遣えないのが悪いよ

胸張って痛いのもさ、平気で触ってくるみたいだけど、切り傷出来た人の傷口グリグリしないでしょ?
えっ痛そう大丈夫?てなるでしょ

彼氏の考えが脳足りんよ
あなたが教育するか、親御さんに教育してもらうかよ

No.2 24/03/17 18:07
匿名さん2 

会わないようにするとか。
いわないと伝わらないよ。配慮ができる男も最初からそうだったわけじゃないし。

No.3 24/03/17 18:13
お礼

>> 2 同棲しているので、会わないというのはありません。
生理前で胸が痛かったり、本当に自分も気にならない程度の体調不良は言いませんが、続いたり、このままは辛いかなというものは伝えています。
相手は全く伝えないので、その差もあるのかとおもいます。

No.4 24/03/17 18:17
お礼

>> 1 生理、生理じゃない以前にさ 体調不良を気遣えないのが悪いよ 胸張って痛いのもさ、平気で触ってくるみたいだけど、切り傷出来た人の傷口グ… そうなんですかね。

体調不良の報告は相手に迷惑をかけたり、黙っているのはしんどいなという時に伝えるようにしています。
会話の中で普通に「少し喉痛い」「咳が出るかも」のようなことは、報告というより話題の1つとして、彼に話します。

私と逆に話題の1つとして「喉が痛いかも」というようなことは、時々言いますが、基本的ちょっとしたことでも、38度以上の熱でも、彼は私に言いません。
私も年中鼻を啜ったり、咳き込んだりする姿を見るので、気づかないことが多く、普通に接してしまうのでその差があるのかなとおもいました。

忘れて触ってしまうこともあるし、多少は私も気にしないようにするのですが、なんだかイライラしてしまって、
余裕がありません。

No.5 24/03/17 19:33
匿名さん5 

考え方としては

力強く触ってしまったのなら申し訳なかったと反省すれば良いし、相手も力強く触ってきたなら痛いからやめろで良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧