注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

28歳女です。将来というか、自分の人生への不安によるストレスで体調を崩しています…

回答4 + お礼4 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 00:19(更新日時)

28歳女です。将来というか、自分の人生への不安によるストレスで体調を崩しています。睡眠障害などです。ただの愚痴みたいな感じですみません。
彼氏はもちろんなし、すごく好きな人がいるけど自分には見合わない方なので実ることはありません。仲良くするのも最近悲しくなってきました。いつか可愛いくて性格の良い彼女ができて結婚するんだろうなとおもいます。羨ましいです。
結婚に憧れはあるけれど、自分には縁のない話だと思います。今まで付き合った彼はモラハラとかマナーが著しく悪いとか二股とかばかりです。元彼ばかり悪いのではなく、私にも原因があるんだと思います。もう恋愛するのが怖いです。でももう親も高齢になり始め、亡くなれば私はひとりぼっちだなと思って憂鬱です。
友達はいるけど、本当に素でいられる子は多くないです。飲み会にはよく呼ばれるし、普段仲良くなる人は多い方だし、人柄評価?も悪くなさそう(裏での評価はもちろん分かりませんが)だけど、浅く広い感じです。仲良い人はそれなりにいるはずなのに、結婚式とか、あんまり呼ばれない。人望がないんです。普段連絡を取る人もいません。性格が悪いんだと思いますが、人当たりとか正直けっこう気をつけてはいるので、どうしてこんなに人望がないのか分からないです。おもしろいとは言われます。あんまり攻撃的なつもりはないし、機嫌で左右されたりしないし、自慢話たくさんしたりもしてません。でも気をつけても滲み出る性格の悪さなんだと思います。もう救いようないです。
なんか色々考え過ぎて本当に疲れました。自分より恵まれていない、大変な環境でもっと頑張ってる人はたくさんいると思うから、この程度で根を上げたらいけないのかもしれない。でもそもそも生まれたくて生まれたわけじゃないし人生辛かったら簡単に辞めれるスイッチとかあればいいのにと思ってしまいます。

タグ

No.4007597 24/03/17 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 20:17
匿名さん1 

主さんはご自身が思う程性格悪くないと思いますよ。むしろ良い性格なんだと思いますが、人付き合いを広く浅くされているそうなので、もう少し踏み込んだ関係の友人や恋人作りをされたらいいと思います。

普段連絡取る人がいないと言われていますが、主さんから誰かを遊びやご飯を誘う事はありますか?文面にも出ていますが、主さんの弱点は自信のなさだと思います。好きな男性の件もそうですが、駄目だった時の事を考えて萎縮してしまっていませんか?一歩踏み出す勇気を出せれば、主さんの人生は主さん次第です。

No.2 24/03/17 20:24
匿名さん2 

主さんが精子だったころ、他の何億の命を押しのけて生まれてきました。
そして、生まれてからも泣かなければそのまま死ねたのに、大声で泣いて生きたいと言った。
自我が生まれて、生まれたくて生まれたわけじゃないと言い出す。

そこをまず直さないと、人生上手くいきそうになっても「あなたに幸運運んでも意味がない」という言霊が発動してしまいますよ。
幸運は他の人へ運ばれていきます。
生まれたくて生まれたわけじゃないと言い続け(思い続け)てもいいですが、その一言一言で、確実に幸運は離れて行きますよ。

No.3 24/03/17 20:47
匿名さん3 

わかるな。
30歳手前で現在無職、貯金なし。
彼氏(絶賛喧嘩中、運送職の同い年、貯金ギリ2桁)と同棲中で、家賃等の生活費は日雇いみたいなかんじでゲットして、その日暮らし感。
今の彼氏と結婚できるのかとか、そもそも結婚するのか、出産を考えたらキツイぞとおもう。
職も早く探さないとだし、貯金0はきつすぎるけど、ほしいものがありすぎる。

30歳以降が心配。10代20代のガタで体壊しそう。

No.4 24/03/17 20:57
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定を!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

人間、まずは、
愛、真心、思いやり
さえあればそれでいいのですよ。

仕事は安定していますか?

もしそうでないなら、幸せになるためには、自分に合った、趣味と仕事を確立することが重要です。

そのためには、まずは、仕事にならなくてもいいので、素直になって、純粋に、この人生で、

一番望むこと
一番やりたいこと
一番好きなこと
一番楽しいこと

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、そこから派生して、

仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番好きなこと
仕事にできることで一番楽しいこと
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること
一番の技能、才能

を考えて、これを活かした仕事をしましょう。

このように確立できれば、充実感も出てきて、楽しくなってくると思います。

そして恋愛については、

『自分にも、愛し愛される、運命の相手が必ずいる』

と信じて、自分磨き頑張って、前向きに生き、積極的に出会いを求めれば、素敵な人と巡り逢えるはずです。

幸せな恋をしてください!

No.5 24/03/18 00:13
お礼

>> 1 主さんはご自身が思う程性格悪くないと思いますよ。むしろ良い性格なんだと思いますが、人付き合いを広く浅くされているそうなので、もう少し踏み込ん… そんな風に言ってくださりありがとうございます。
自分から誘うのがとても苦手なので、ほとんど誘えていません。でも数人、ある程度仲良くなったから自分からも誘えるなって子はいて、そういう子は誘います。色んな人から誘ってもらえてる子を見ると羨ましくて、自分よりも人望あるなぁと思います。
自信は昔からないです。勇気を出せるようにがんばります。

No.6 24/03/18 00:15
お礼

>> 2 主さんが精子だったころ、他の何億の命を押しのけて生まれてきました。 そして、生まれてからも泣かなければそのまま死ねたのに、大声で泣いて生き… ありがとうございます。
ちょっとスピリチュアルなお話でしょうか。
あまりそのようなことは信じていなくて無碍にしているので、ばちがあたっているのかもしれませんね。

No.7 24/03/18 00:16
お礼

>> 3 わかるな。 30歳手前で現在無職、貯金なし。 彼氏(絶賛喧嘩中、運送職の同い年、貯金ギリ2桁)と同棲中で、家賃等の生活費は日雇いみたいな… 共感していただきありがとうございます。
リミットがあるというのが辛いですよね。
そうなんですよね、今はまだいいけど、30過ぎるのが怖いです。

No.8 24/03/18 00:19
お礼

>> 4 まずは自己肯定を! あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・… ありがとうございます。
自己肯定感は昔からものすごく低いので、頑張らないとと思っています。
仕事は公務員です。今のところ適性はある方かな?と思っています。
自分磨きやっているつもりなのですが、なかなか恋愛にいきてこなくて落ち込んでます。まだ足りないのだと思いもっと頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧