注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

障害者の就労支援、作業所などで働いたことある方いますか? どんな仕事ですか? …

回答1 + お礼1 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 21:49(更新日時)

障害者の就労支援、作業所などで働いたことある方いますか?
どんな仕事ですか?
実際やってみて良かったこと、悪かったこと教えてほしいです。

特に理不尽な人間関係で悩みやすくて、優しい繊細なタイプ(HSP)は向いてないですか?

タグ

No.4007620 24/03/17 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 21:00
匿名さん1 

作業所ごとにやる作業も雰囲気もいる人間も違うから、見学や体験を申し込んで実際にやってみたらいいと思います。
自分が見学したところはB型事業所で、簡単なヘアゴムなどのアクセサリーの検品や公園清掃が仕事としてありました。具合悪くて作業しない人もいれば作業を一生懸命やってる人もいてそれぞれ自分のペースで作業ができ、雰囲気は悪くなかったです。
繊細な人でも人間関係をうまく築ける人なら通っても問題を起こすことはないと思いました。ただ、入所者の中には他人に興味ばかり持って仕事しないで別の入所者につきまとったり根掘り葉掘り大声で詮索するような障害者の方もいますから、入所者の当たり外れはあると思います。

No.2 24/03/17 21:49
お礼

>> 1 ありがとうございます!
誤解させてしまったかもしれませんが、利用者ではなく職員としてです。
昔、面接に行ったことがあり、その時は利用者さんが他の利用者さんに怒鳴りつけてて、それ見て大変そうだと思った覚えがあるので。

私は性格的に穏やかで優しいとよく言われるんですが、それが誰よりも我慢強いだけ。ただ、福祉に近い仕事で直接の関わりは少ないのに、利用者に優しいと評価してもらって誘われたことがあるので、もしかしたらそういう仕事もありなのかなと。
あと、効率やスピードばかり求められるギスギスした雰囲気よりは、のんびりした雰囲気が好きで、物事をじっくりやるのが好きです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧