注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こんばんは、義務教育中の学生です。 私の友達関係で助言を貰いたくスレ作成しまし…

回答2 + お礼1 HIT数 156 あ+ あ-

学生さん
24/03/17 21:25(更新日時)

こんばんは、義務教育中の学生です。
私の友達関係で助言を貰いたくスレ作成しました。

私の友達Aはハーフの綺麗な子で、小学校からの中でスマホを貰ったときにはLINE交換もしたくらいの仲です。ですがAは結構休みがちで、小学校高学年くらいになった頃から殆ど学校に来なくなりました。
私も心配…というとおこがましいかもしれませんが、クラスメイトと手紙を書いたり連絡したりしていました。
返信だけは普通に来ていたので、何か嫌なことがあったのかなと思って深く事情は聞かなかったのですが、今思えばバカだったと思います。
実はその子、中学あがってちょっと経って急に転校してしまって…
返信はこないし、引っ越して連絡がとれないしでずっと気に掛けていたんです。
それでさっきAからLINEが来て事の顛末を知りました。
Aがシングルマザーなのは知っていたんですが、その母親から暴言や暴力、育児放棄を受けていたそうで、ずっとそれを隠していたそうなんです。
でも中学入ったくらいから今は親戚の方(20代くらいの方)にお兄さんと引き取って貰って、少し離れた場所で生活しているということで、連絡が途絶えたことへの謝罪を受けました。

気が動転してて上手く話せなくてごめんなさい。
気付けなかった自分が情けなさ過ぎて、まだLINEは返せていません。
私は、彼女になんて返せば良いでしょうか?どうすればいいんでしょうか?

No.4007633 24/03/17 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 20:57
匿名さん1 

今迄通り、スレ通りの事情を話せば良いと思います。

お互い分かり合えると思いますよ。

No.2 24/03/17 21:23
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
スレ通り…正直、相手が気を落としてしまわないかしまわないかちょっと不安ですね。
Aは優しいので許してくれると思うんですが、辛いことがあったばかりなのに、それで甘えて終わっていいのかなって
否定的に返してしまってごめんなさい。

No.3 24/03/17 21:25
匿名さん3 

子供のうちからこんなところで誰も知らない相手への返信なんて聞いてはいけない

自分で考えて自分で返信してください

他人に聞いた文章を相手に返すなんて最も相手に失礼なこと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧