注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

アラフォーの男ですが映画館で働きたくて求人に応募しました しかし結果は不採用。…

回答4 + お礼4 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 15:08(更新日時)

アラフォーの男ですが映画館で働きたくて求人に応募しました
しかし結果は不採用。面接官も質疑の際は顔が凄い嫌そうで接客で覚える事も多いから若い人や接客経験や容姿や人柄が良い女性が1番望ましいのですよねと話してました
自分の年齢や接客経験も無かったですが映画が好きだったしその映画館のスタッフの対応も素敵だったので好きな事を仕事にして貢献したいと勇気を出して応募したと伝えました
それでもダメだったので自分が至らない人材だというのを突きつけられている気分です
今もその映画館は求人を募集してます。応募したいですがきっとまだ不採用ですよね
私みたいな人材は映画館では働けないのでしょうか?映画館に適してる人材はどういうものかを教えて頂きたいです
1番ショックだったのは面接官に好きで生やしてる訳じゃないヒゲ剃り跡やもみあげを指摘された事でした
接客経験が無いのは接客業に初日に職場に行くとマネージャーみたいな人にヒゲやもみあげがダメと言われ店にあるシェーバーで剃るように言われ朝礼時間ギリギリまでトイレで剃り急いで職場に戻ったら汗かきやすい体質もあって汗かいた状態でその姿も嫌がられいじられたりもしてそれが凄い嫌でこんな職場では働きたくないと強く感じたので朝礼中に頭を下げて辞めさせて貰いました
辞めた後も嫌味だったりをずっと言われ続けてた為それ以降暫く接客が嫌に感じてしまってたのです

タグ

No.4007669 24/03/17 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 22:02
匿名さん1 

申し訳ないけど高校生くらいの悩みにしか見えない。
40代で映画好きならカメラマンとか脚本家とか照明みたいな仕事を選ぶべきじゃないかな。
どうしても接客業やりたいなら志望理由をもっと真面目に考えて最低限の身だしなみは出来なきゃ無理だよ。

No.2 24/03/17 22:25
匿名さん2 

映画館でアルバイトしたことありますけど、殆んど同年代で10代20代の学生ばかりでした。
年配の方はマネージャー、管理職の社員が1人か2人いるだけでした。その社員も30代になってるかなってないか位の人でしたので基本的に若い人しか雇わないのかもしれません。

最後のもみあげ、ヒゲの話は何を言われているか分からないので、接客業以外のお仕事を探されてみた方が主さんに合うお仕事が見付かると思います。

No.3 24/03/18 06:12
匿名さん3 

せっかくだから飲食店で働いたら大丈夫ですよ。

No.4 24/03/18 07:55
匿名さん4 

私も同年代ですけど、その年代は求められてないのかもしれませんね。ましてひげやもみあげのことを過去にも指摘されてるってよほどのことなので、そこは脱毛とかそこまでやってから望んだ方が良いかもしれません。もし接客を望むなら。人に見られる仕事ですからね。
主さんがやりたいって気持ちだけではなく、向こうがどういう人を求めてるか。もっと勉強された方が良いと思いますよ。

No.5 24/03/18 14:52
お礼

>> 1 申し訳ないけど高校生くらいの悩みにしか見えない。 40代で映画好きならカメラマンとか脚本家とか照明みたいな仕事を選ぶべきじゃないかな。 … 元々仰ってる業種で数年間頑張ってましたが業界の厳しさや出世も見込めない怪我や病気で身体も衰えが生じてきて挫折断念せざるを得なくなったのです
身だしなみと言いますか、こちらとしてはしっかりして挑んでいたはずだったんですけどね…髭も念入りに剃りましたしもみあげに関しても半分近く剃り上げて行ったのですがそれでも無理みたいなので人生諦めようと思います
ありがとうございました

No.6 24/03/18 14:56
お礼

>> 2 映画館でアルバイトしたことありますけど、殆んど同年代で10代20代の学生ばかりでした。 年配の方はマネージャー、管理職の社員が1人か2人い… 若い人が多いのですかね
そういう仕事で貢献したかったですが残念です
その話に関しては理解して下さる方が多少居ればそれで充分です
私に合う仕事がもう分かりません
色んな面接やハロワに相談行っても嫌がられるので生きるのにも疲れてきました

No.7 24/03/18 14:57
お礼

>> 3 せっかくだから飲食店で働いたら大丈夫ですよ。 嫌がられてるみたいですし私もそんな嫌がってるお店や業界で無理して働きたくないです

No.8 24/03/18 15:08
お礼

>> 4 私も同年代ですけど、その年代は求められてないのかもしれませんね。ましてひげやもみあげのことを過去にも指摘されてるってよほどのことなので、そこ… 厳しいですかね…というよりどの業種でも受け入れてもらえないです
今のところ唯一受け入れられたのは営業職ですが出張当たり前で基本出張費は自己負担みたいなので現状厳しい気もします
元々髭やもみあげがすぐ生えやすいので出社前に1時間以上かけて念入りに剃るのですが剛毛なので多少剃り跡の黒点みたいなのが見えますが余程の神経質な人じゃない限り気にしないと思います
脱毛も頻繁に通わないと無理みたいですし永久脱毛するならばかなりの激痛で高額にも関わらず毛の質で確実に脱毛できる保証もないらしいです
業界に必要な人材じゃないというのが皆さんの回答でよく分かりましたので諦めます
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧