注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

仕事復帰の相談です。 前の職場から人手不足で復帰してほしいと頼まれています。 …

回答5 + お礼3 HIT数 246 あ+ あ-

主婦さん
24/03/18 09:11(更新日時)

仕事復帰の相談です。
前の職場から人手不足で復帰してほしいと頼まれています。
不満や色々あって辞めました。
辞めて半年くらい経ちますが新しい仕事を探す気力もなく今専業中です。(主婦です)
不満が多々あった所に戻るべきか新しい職場を探す気になるまで専業のままでいるかどちらがいいと思いますか?
特にお金に困っているわけではありません。
今までずっとパートをしてきたので専業が落ち着かない部分はあります…

タグ

No.4007686 24/03/17 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 22:22
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

復帰しない方がいいと、俺は思います。

あくまで文面だけでのような判断ですが、その職場の人は、あなたの人柄や能力が必要だと主張していないような感じがします。あなたが必要な理由はあくまで、

「人手不足ということが大前提で、そこに経験があって、且つ時間がありそうなあなたが便利に使えると思ったから」

だと思いますので。

第一、嫌なことがあっての退職だったのに、それを払拭できるだけの理由が、その会社やあなた自身にあるとは思えませんよ。

就職や退職だけを取っても、精神的、肉体的に、大きな負担がかかるはずですし、その会社ではまた同じことの繰り返しになりそうなので、俺はやめておいた方がいいと進言します。

もし仕事をしたいのなら、今までとは違った経験ができる職種や会社にしましょう。

No.2 24/03/17 22:23
匿名さん2 

主さんがやめた理由を承知しているのでしょうか?それが改善される見込みならば、知っている人間関係と仕事ですので復帰した方がいいのでは。

No.3 24/03/17 22:34
お礼

>> 1 復帰しない方がいいと、俺は思います。 あくまで文面だけでのような判断ですが、その職場の人は、あなたの人柄や能力が必要だと主張していない… 必要な理由がまさにその通りなんです。
同じ事の繰り返しなのも既に目に見えてます。
ただ人間関係や仕事は慣れているので新しい所を探して全て1からを考えると つい楽な前の職場に戻ろうか少し悩んでる自分もいて…

No.4 24/03/17 22:35
お礼

>> 2 主さんがやめた理由を承知しているのでしょうか?それが改善される見込みならば、知っている人間関係と仕事ですので復帰した方がいいのでは。 全く同じ感じです…

No.5 24/03/18 06:13
匿名さん5 

自宅で内職✌️

No.6 24/03/18 07:49
匿名さん6 

すごく気持ちわかります。
私の場合は1度戻る予定でしたが、タイミングが合わず1度断念して他の仕事してるんですが、今の仕事も色々あってやめるかもしれなくて、今募集してるかわからないけど前の職場に戻ろうか考えてます。

戻ってきてほしいと言ってる人はトップの人ですか?
その話をされた時、主さんが辞めた原因もちゃんと改善されてることも説明してくれてるのでしょうか?
そこが1番のポイントだと思います。
何も変わってないのに、ただ人が足りないから戻ってきてくれだとしたら問題外です。同じこと繰り返すだけ。戻ってきてもらうためにこれだけのことしてるという向こうの努力があるなら、考えてもいいんじゃないかなって思います。
でもお金に困ってるわけでもないなら、わざわざそこに戻る必要ない気もしますけどね。パートであれば入るのも辞めるのも社員よりはハードル低いですし。
私の場合は正社員になるので、何度も失敗できないしすごく慎重になってしまいます。それでもすでに履歴書は職歴でいっぱいなんですけど。

No.7 24/03/18 08:49
お礼

>> 6 復帰を求めてきているのは社長です。
1番のポイントが改善されていないんです。
理解のない人なので繰り返しになることはわかっているのですが…
ほんとに次の仕事を探す気が全くなくて(~_~;)
半年専業でいると怠けてきてしまいます。
でも仕事しないとって気持ちはあるはあるので自分自身と今葛藤中です。
慎重に考えてみます。

No.8 24/03/18 09:11
匿名さん6 

1番のポイントが改善されてないのに、それでも戻りたいって思ってるんですか?
続けることもできたけど退職したくらいの、そこまで辞めなければいけなかったほどひどい理由でもなかったってことでしょうか?
じゃなければ、戻ろうか迷うことすらないと思うので。私は転職何回かしてますけど、戻ろうかと考えたのは前職だけ。あとは絶対戻りたくなんかありません。それくらい嫌になってやめたので。
あと、私も経験はないですけど、出戻りは前の時とはまた状況は違うと思うんです。周りの目とか。場合によっては人や仕事内容など何か変わってる部分もあるかもしれないし。
すぐ働かなければいけない状況でないなら、他探してみてもいいと思いますよ。世界は広いですから!その職場だけじゃないので。こんな働き方、こんな職場もあるんだ!って思えるようなこともあるかもしれませんよ。
ずっと同じところにいると、視野が狭くなってしまいますからね。すごくもったいないことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧