注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

俺大学ニ年生20歳男、バイト先である某カフェの女社員さん34歳のことが好き過ぎて…

回答6 + お礼7 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
24/03/25 14:47(更新日時)

俺大学ニ年生20歳男、バイト先である某カフェの女社員さん34歳のことが好き過ぎて困ってる。

いや本当に好き過ぎる。たぶん周りの人達的にはめっちゃ美人とかじゃないんだろうけど、俺にはあの笑顔が堪らなく可愛く見える。大好き。
仕事中に何かトラブルがあったって一切取り乱したりしないでスマートに解決してくれるし、どれだけ忙しい日も愚痴ひとつ溢さずにバイト達のことも気遣ってくれる。

バイト始めて一年以上経つけど、どんどん好きなところが増えていく。扶養外れたら親に怒られるから、目一杯ギリギリまでシフト入れてる。
「◯◯くん一生懸命やってくれるし、人手少ないから助かるよー」って言われる度に舞い上がるほど嬉しい。これはバレたら怒られるけど、たまにこっそり早くタイムカード切って少しでも多くシフト入れるようにしてる。

俺的には頑張ってアピールしてるつもりで「△△さんみたいな人が彼女だったらめっちゃいいっすよね〜(チラチラ」みたいな若干キモい事も言ってるんだけど、全然相手にしてもらえてないのもわかる。告白したいけど、やっぱ大学生のガキから好意向けられても大人の女性には迷惑なのかな〜。
絶対好きなのもバレてるよなぁ……。

歳の離れた姉がいるんだけど「まともな社会人の女は極端に年下の男の言うことなんか普通は本気にしない」って言ってた。
いや言ってる事よくわかる〜。めちゃくちゃしっかりしててまともな人だから、女性から見たらこんな一時的に熱を上げてるだけかもしれない若造のことなんか本気にしてくれてないよな。

やっぱり社会人になってからじゃないと駄目かな〜。
でも34歳の女性なら、俺が社会人になる前に誰かに取られて結婚しちゃうかもしれないし。
年上の女性が年下の男を選ぶリスクとか心配するのも、よくわかるんだ。そういう負担をかけることも迷惑なのかなって、本気で好きだから悩む。

恋愛でこんなにうじうじした事なくて、今までは人並みに同世代と普通に付き合ってきたからどうすればいいかわからない。
好きって言うだけ言ってもいいのかな……。
大人の女性的にはこういうの困る……?

タグ

No.4007746 24/03/17 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 23:44
匿名さん1 

お姉様の言葉はもっともだとおもう。
相手にはされないかもしれないけど、きちんとアピールしてみたらどうでしょうか?
相手側が「迷惑」と感じるまではよくないけど、

お相手に恋人やパートナーがいないのであれば(確認はきちんとしてください)、長期間になってもアタックしてみる。

私も「きちんとした大人は結構な年下を本気にしたりしない」と思うけど、20歳になって、自分の好意を真っ直ぐ伝え続ける。
それが嫌な人っているのかなとおもう。
勿論、迷惑行為とかいきすぎているのは、嫌だとおもうので、論外だけど、

私ならそんなに好きなら「好きです」っていっちゃうし「迷惑だったり嫌だったらやめるけど、アタックしてもいいですか?」とかいっちゃう。
「就職できたらちゃんと告白して付き合いたいです。結婚前提で」っていっちゃうな。
勿論、相手も年齢の問題があるし、探り探りになったりもするかもだけど、

No.2 24/03/17 23:44
匿名さん2 

2年生かあ〜〜!!
あなたが四年生とかならあれだけど2年生、、うーん、、
ただ、就職活動がまだだから、彼女と未来設計しながら就活できるメリットはあるか

とりあえずアタックしてみるしかないね
どこかおしゃれなバーにでも誘ってみては?酒は飲んだ後にコクれば、もし失敗したとしても「酔ってて全くおぼえてない。ヘンなこと言ったかもですがすみません」ですみます。

No.3 24/03/17 23:48
匿名さん1 

酒の勢いはあんまりよくないとおもいます。

大事な事は酔っている時に決めてはいけない。

と言います。

私だったら、酒の席の言葉は誠実さがないかなとおもってしまう。
それだったら、きちんとシラフで伝える。

お酒の力を借りるみたいにバーにいくなら、もう飲む前に「○○さんをいいなっておもってます。多分好きです。ただ、相手にしてもらえるのかなとか色々と思います」「ダメだったら、酒の力で忘れます」みたいな方がいいかな?

No.4 24/03/18 00:40
お礼

>> 1 お姉様の言葉はもっともだとおもう。 相手にはされないかもしれないけど、きちんとアピールしてみたらどうでしょうか? 相手側が「迷惑」と感じ… 相談乗ってくれてありがとうございます!

大人の女性がどのラインまでを「迷惑」に感じるかわからなくて、ビビってハッキリとした言葉や行動は慎んでたんですけど「就職できたらちゃんと告白して付き合いたいです。結婚前提で」って言うの、言葉選びとしてとても良いなって感じました。
そうですね、迷惑かどうか本人に聞いてみないとわからないですもんね。
本当に素敵な女性なので、告白すら迷惑かなって嫌われたくなくてちょっとビビり過ぎてました。
勇気出して、明確な言葉にして伝えてみます!

No.5 24/03/18 00:42
匿名さん5 

自分が好意のない相手から恋愛対象に見られてるとめんどうだなぁ、牽制しとこうとか考えるかな。

1年アピールして関係が進展しないのは、彼女的にあえて進展させないようにしているのか本気とは思っておらず軽いノリで言ってるんだろうくらいに考えてるのか。

No.6 24/03/18 00:45
お礼

>> 2 2年生かあ〜〜!! あなたが四年生とかならあれだけど2年生、、うーん、、 ただ、就職活動がまだだから、彼女と未来設計しながら就活できるメ… ありがとうございます!
二年って社会人女性からするとやっぱガキ臭いですよね……目指してる会社はあるんですけど内定取れるかもまだ全然わからないし、俺は頑張るつもりなんですけど女性的には不安要素でしかないですよね……。

ちゃんと言葉にしてみようって思ったので、誘ってみます!
バーですか〜! 年下の大学生男に誘われて気を悪くしたりしないですかね? チャラいとか下心あるとか思われないかな……。
でもとりあえず誘ってみないとですよね! どこか食事とか行けないか、お願いしてみます!

No.7 24/03/18 00:48
お礼

>> 3 酒の勢いはあんまりよくないとおもいます。 大事な事は酔っている時に決めてはいけない。 と言います。 私だったら、酒の席の言… 引き続いてのレスありがとうございます!

付き合いたいって意味での好意があるってちゃんと伝えてから、相手が迷惑じゃなかったら食事とかに誘ってみようと思います!
明日も夜バイトなので、早速言葉にしてみます。緊張するけど頑張ります!

No.8 24/03/18 00:58
お礼

>> 5 自分が好意のない相手から恋愛対象に見られてるとめんどうだなぁ、牽制しとこうとか考えるかな。 1年アピールして関係が進展しないのは、彼女… レスありがとうございます!

俺の場合は牽制すら無いかも……本当に相手にされてない〜対象ですらない〜な感じがしてます。バイトとしては可愛がってもらえてるけど、それだけって感じで。
自分的にアピールし始めたのはこの半年くらいなんです。ちなみにバイト始める前からずっと「気になってる店員さん」でした。
俺がバイトし始めて二ヶ月目くらいまでは相手の人には彼氏がいて、すぐにアピールするのはデリカシーないかと思って暫く待ってからアピールし始めた感じです。

他の人からのアドバイスも参考にさせてもらって、とにかく玉砕覚悟でも言葉にしてみることにしました。
本気にしてもらえるかは厳しいかもしれないけど、真剣に頑張ります!

No.9 24/03/18 02:16
通りすがりさん9 

あたしみたいに男性に全く相手にされない女からしたら二十歳の男子にそこまで思われるその女性が羨ましい

そこまで一途なら真剣にその思いを伝えてみたら?

No.10 24/03/18 15:46
お礼

>> 9 レスありがとうございます!

今日もバイトがあるので、頑張って気持ちを伝えてみるつもりです!

No.11 24/03/18 18:03
匿名さん11 

基本、若い男性に好意を持たれて不愉快に思う女性はそうそういません。
そういった意味ではストーカーじみたことさえしなければ、
迷惑と思われることはないでしょう。

ただ、問題は本当に年の差なんです。
貴方が社会に出る頃にはさらに2年ほど経過してますよね?
となると、彼女はもう36歳…。
万が一お付き合いできて結婚したとしても、今度は
その女性の年齢的に子供が難しくなるという大きな問題がのしかかってきます。

もし性別が逆でしたら、ほとんど問題ないんですよ…
ですが女性は医学的に35歳を超えたら高齢出産となり、
赤子だけでなく母体にも高いリスクが降りかかります。

子供なんていらない!というのであれば構わないかもしれませんが、
もしかしたら彼女はまだ子供を考えてるかもしれませんよね?
あるいはあなたが10年後くらい急に子供が欲しくなるかもしれませんよね?
その場合、女性が上の年の差婚の場合非常に厄介な問題となってくるんです…

と…本気で彼女と仲を進展させたいというのであれば、
こういったあたりも考慮しないといけなくなります。
さらに、数年後やっぱり若い女性がいい…ということになれば、
貴重な数年を無駄にした彼女は間違いなく劣化のごとく怒るでしょう…。

つまり同年代の女性と比べ非常に覚悟を持って付き合う必要があるんです。

などと色々書いてしまいましたが、
今の段階であれこれ考えても仕方ないですし、
一度きりの人生だから後悔のないように動いたほうがいいとは思います。

ただ、少しでも頭の片隅にでも入れていただければ幸いです。

No.12 24/03/25 14:41
お礼

>> 11 お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
レスありがとうございます!

歳の差がどれほど女性にとって重要な事なのか、どれほど人生に影響していくのかは姉からもめちゃくちゃ念を押されて言われました……。
きっと俺が頭で理解してる以上に、女性はいろんなことを踏まえてパートナーを選んでいるんだろうなと。
だからこそ、あまりぐいぐいいけなくてここで相談するに至りました。
これからもしっかりと考えて、相手を思い遣って接していきたいと思います。

No.13 24/03/25 14:47
お礼

お久しぶりです、スレ主です!
暫く報告とかできなくてごめんなさい。

率直に言いますが、振られました!
「◯◯くんのことそういう風には見れないよ」ってハッキリ言われてしまいました。
でも「迷惑じゃなければ、たまに一緒にご飯とか行ってもらえませんか? 二人じゃなくてもいいので!」って食い下がったらそれはOKしてもらえました!!
しつこくしたら迷惑だと思うので、内定が決まったタイミングでもう一回だけアタックしてみようと思います。

みなさん相談にのってくれてありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧