注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私のお母さんはいつもは優しい人なのですが、よくお父さんが居ない時に愚痴を言ったり…

回答8 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 08:34(更新日時)

私のお母さんはいつもは優しい人なのですが、よくお父さんが居ない時に愚痴を言ったり 学校を休みたいというととても不機嫌になってため息をついたりするんです。(熱の時は休ませてくれる)この前なんか、お父さんと喧嘩して物凄くヒステリックになりました いつもは普通なのにこのような1面を出されると、とても怖いです。これって毒親なんですかね?本当に毒親持ちの方に失礼なのかとは思いますが…

タグ

No.4007849 24/03/18 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 07:00
匿名さん1 

そりゃお母さんだって人間だもの、怒りもすればヒステリックな時もあるよ。毒親って言うけどいつもいつも優しい母だけではいられない

No.2 24/03/18 07:03
匿名さん2 

お母さんは聖人じゃないのだから、ストレスだって溜まるし、愚痴だって出るし、生理前のPMSで些細なことでイライラしたりヒステリックになったりもしますよ。

家族の前でもずっと優しく穏やかにいたら、息抜く場所もなくお母さんだって疲れて壊れちゃいますよ。


No.3 24/03/18 07:08
匿名さん3 

学校を休みたいというと??ただ休みたいだけなら普通でしょ。何がおかしいの?

誰かと喧嘩したら、その人のいないところで愚痴を言う。いまここで質問している主と何が違うの?これも愚痴のひとつじゃないの?

No.4 24/03/18 07:09
通りすがりさん4 

毒親なんかじゃありません。
主さんのお母さんを毒親とするならば、
世の中のお母さんの80%くらいは毒親になると思います。

No.5 24/03/18 07:22
匿名さん5 

凄いね、最近の子ってそれくらいで毒親とかいうの!?
父親の怒号とDVに耐えて生きてきた私からしたら考えられないわ。
主のメンタルが弱いだけ。
失礼極まりないよ。
色んな人に。

No.6 24/03/18 07:27
匿名さん6 

お父さんとの夫婦関係に何か問題があるのかもしれませんね。

子供の前で夫婦喧嘩などしてはいけないことです。
ましてやヒステリックになるなんて、子供への影響を考えていないなら毒親だと思います。

No.7 24/03/18 07:29
通りすがりさん7 

お母さんも家事や掃除を休みたい時があるよ。

常に自分の回りに誰かが居ると…たまに独りの時間とか空間を手にしたくなる…。

お母さんも誉めてもらいたいし、気付いてほしい事もあるんだよ。
当たり前は当然では無いから。

当然であるならば、貴方もサボらず学校に行かなきゃね。ってなる。

生活とは立場がどうあれ、同等です。
持ちつ持たれつ。

お母さんも受け止めてばかりだと虚しくなっちゃうのよ…
愚痴が増えた時は楽しくない時。
欠点にしか目が向いてないからね。

手のこんだご飯の時には気付いてあげて。
洗濯物も畳んでくれるのならば、「いつもありがと😃」とかね。

成績表や給与で評価されてる人には目に見えての結果が出るけど、主婦業って誰が評価するかってなると大体は家族なんだよね。

評価無しってなると、自分、何やってんだろ…ってたまに思っちゃったりする😅💦

No.8 24/03/18 08:34
匿名さん8 

毒親って便利な言葉だよね、何でも毒親と最近の子は言う。お父さん完璧な人なの?主様は文句一つないの?お母さんの愚痴たまには流す程度に聞いてやりなよ、優しいお母さんにもどるからさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧