注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼氏にわがまま言い過ぎてる気がします。 これはわがまま過ぎますか? ・い…

回答4 + お礼4 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 15:11(更新日時)

彼氏にわがまま言い過ぎてる気がします。
これはわがまま過ぎますか?

・いつも外食、お惣菜が多いので休日家に行って作り置き作らせてと頼む(費用は流石に私)

・デートとか旅行で行きたい場所を聞かれてないのに言う

・デート先でお昼に食べたいものを言う

・記念日や誕生日になにがしたいとか何が食べたいとかを先々言ってしまう

そもそも記念日とか誕生日をお祝いするのが彼氏と付き合ってから初めてなのでよくわかりませんが、誕生日ってプレゼントとケーキくらいでいいですか?

タグ

No.4008008 24/03/18 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 12:44
匿名さん1 

わがままではないとおもいます。

わがままではありませんが、主様の伝え方や相手の捉え方等が分からないので少し難しいです。

食事を作る事に対し「お節介」と感じるひともいます。

旅行に行きたいと言って、交通手段や宿に関しては相手頼み。全額彼氏負担。お互い出すとしても、金額に相手側が不満を持っているのに突き通す。

誕生日や記念日に関しては、相手側が大事にしたいタイプかどうかにもよります。

最初の通り、相手の捉え方や考え方、主様の言い方や内容によるところがあるので、あくまでもこうだったらよくないなということを書きました。

食べたいもの、したいこと、行きたいところを自分から言ってくれる人は素敵だと思います。反面、毎回そればっかりになると…ということもあります。

私の場合は彼氏は誕生日や記念日(半年、1年)を一応気にかけてくれてはいます。が、特別そこまで大掛かりなことはしません。
休日か平日かとかにもよりますが、誕生日はお互い好きなものを食べにいく。当日が仕事の場合は直近の休日に外食、当日は相手の好物を作っています。(これは、私が勝手にやっていること)

記念日も大体外食です。半年の時は正直覚えていないのですが、1年の時は外に食べにいき、プレゼントをしました。
(彼氏が金欠真っ只中だったりもしたので、相手からのプレゼントはなし)

バレンタインも彼氏は甘い物が苦手で普通の平日といっていましたが、私が何かしたくて、当日の夕飯を好物にして、自己満足で甘さ控えめのチョコを作り、8割は私が食べました。彼氏が「ちょうだい」と言う時だけ、少しあげる。
チョコの代わりにちょっとした、プレゼントをあげました。

私は主様の感覚を素敵だなとおもいました。
文面上で捉えてのことではありますが、私はそうできる人、そう考えて悩む人を素敵だと思います。

No.2 24/03/18 13:04
匿名さん2 

ぜんぜんワガママじゃないし、その程度のことを自問自答して気にするあなたの性格なら、これから先もずっとうまく行きそうな気がします

No.3 24/03/18 13:09
匿名さん3 

むしろ、言ってくれるほうが助かります。

女性によっては
「いつも私が決めてばっかり!たまには貴方が決めてよ!」
って怒る人もいますので。

No.4 24/03/18 13:12
匿名さん4 

ワガママではないと思いますが他の方もおっしゃってたように相手がどう受けるとるかですかね。
よくある「何食べたい?」「なんでもいい」からの「違うのがよかった」みたいな女性を嫌う男性は多いですから、男性から見るととても好感が持てます。

No.5 24/03/18 15:09
お礼

>> 1 わがままではないとおもいます。 わがままではありませんが、主様の伝え方や相手の捉え方等が分からないので少し難しいです。 食事を作… ここ行きたいって思ったんだけどどう思う?とか、今日これたべたいって思うんだけど他に食べたいものある?って感じで聞いてるのでそこまで悪い伝わり方はしてないと思います。

バレンタインは彼氏はチョコレート苦手なので毎年クッキーを焼いて食べてもらってます。

私の彼氏も兄弟に甘いのでよくおねだりされて金欠です笑プレゼントの代わりに動画編集とかのバイトやってた経験からおしゃれな動画を作ってくれたり、お手紙をくれたり可愛いです。

素敵だなんて褒めていただいてありがとうございます!

No.6 24/03/18 15:10
お礼

>> 2 ぜんぜんワガママじゃないし、その程度のことを自問自答して気にするあなたの性格なら、これから先もずっとうまく行きそうな気がします ほんとですか!?ありがとうございます!

No.7 24/03/18 15:10
お礼

>> 3 むしろ、言ってくれるほうが助かります。 女性によっては 「いつも私が決めてばっかり!たまには貴方が決めてよ!」 って怒る人もいます… 私いつも食欲物欲すごいのであなたも決めてどころか特にないなら決めちゃいます笑

No.8 24/03/18 15:11
お礼

>> 4 ワガママではないと思いますが他の方もおっしゃってたように相手がどう受けるとるかですかね。 よくある「何食べたい?」「なんでもいい」からの「… なんでも良いって言っといてこれはダメなんかいってやつですねw

好感持てるならとても嬉しいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧