注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

宜しくお願い致します。新しい職場に入ってまだ1か月も経ってないのですが、なかなか…

回答1 + お礼1 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 19:21(更新日時)

宜しくお願い致します。新しい職場に入ってまだ1か月も経ってないのですが、なかなか馴染めずにいます。お恥ずかしいのですが、いい歳なのに。
前からいる方々は長く居て、もう人となりが出来ているようで、なかなかお昼もぼっちです。
職場は仕事をしに行く場とは理解しながらも、やはりコミュニケーションは大事だと思うのですがこのまま話しかけずに、ぼっちでいるべきか。

私はあまり人と話すと気疲れしてしまうのもあります。ただあまりにも話さないと暗いしコミュ障だと思われてるかなとか感じてしまい、どうしたらいいと思いますか?

タグ

No.4008221 24/03/18 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 19:02
匿名さん1 

15年目。いまたに職場に馴染まず、極力輪に入っていかず、含み笑いでやり過ごす。悪口は言わず。悪口に乗らず。煩わしい人間関係に苦戦しなくてすむ。 職場の中のポツンと一軒家が煩わしくなくて、とても居心地がいいです。 会話は最小限。報連相はきちんと。朝晩の挨拶だけは笑顔できちんと。昼食は社外で一人だから気楽。打ち合わせや会議では当てられない限り黙って時間が過ぎるのを待つ。無遅刻無欠席。定時退社。有給休暇 は全て消化。 仕事は目立たず細く長く静かに。私の…仕事が長続きするコツです。

No.2 24/03/18 19:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。とても参考になります。15年も同じ職場に居られてすごいです。悪口はやはり巡り巡って自分に返ってきますからね(口は災いの元ですよね)朝晩の挨拶は笑顔できちんとですね。出来てないかもしれません。暗いオーラが漂ってないか不安です。
コミュニケーションがなかなか取れてないせいで、今後仕事をする上でもコミュニケーションが必要なのでそこがかなり心配です。 

目立たず細く長く静かにやり過ごしたいです。
とにかく、静かに人の悪口は絶対言わない、無遅刻無欠勤で頑張ります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧