注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

現場責任者が前の上司からその上司に交代してから年に1〜3人くらいのペースで、その…

回答2 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 23:13(更新日時)

現場責任者が前の上司からその上司に交代してから年に1〜3人くらいのペースで、その上司が原因でパートさんやバイトさんが退職しています
また、その後に入った新しい人もまるで長続きしません
前の上司のときはこうじゃありませんでした

本人が辞める前からずっと会社に相談していたり、会社が問題にある程度介入していた矢先だったり、それがなくても辞めるときに経緯をはっきり話した人もいるため会社もちゃんと知っています
でも会社はその上司を切りません
その職に必要な技能の持ち主だからだと皆は推測しています

こういう状況ではもう諦めるしかないでしょうか?
その上司は最初はヤバいとビクビクしてるときもありましたが、会社が自分を切らないと今はわかっていて、相手によっては露骨ないじめもするようになってきました
人手不足なのに、とても良い方で本来なら長く勤めてくれたであろう人たちが何人も電撃退職しました
その後続いてる新しい人はいません
つまり今の上司になってから人数が大きく減りました
これでもこの上司を処分しない会社はどうなんでしょうか?

タグ

No.4008373 24/03/18 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 22:38
匿名さん1 

私が投稿したものかと思うくらい、私の職場の状況とすごく似ています!

上司が変わったという話ではないですが、その上司がくせ者で、さらにもう1人先輩社員(他に社員は私ともう1人)がいて、その2人の関係が最悪で、その険悪な関係が他のパートさん達や部署全体を覆ってるような感じで、私含めて働いてる人はみなそれで苦労させられています。
中途の私と唯一同時期に入ったパートさんが2人いましたが、2人とも同じような理由で辞めてしまいました。
他にも数年いた方も同じような理由を話して辞めてしまいました。
最近新しく入ったパートさんも、1か月経ってないのにすでに弱音をはいてるようで、辞めてしまわないかとパートさんも心配してるようです。
そして私もついに心が病んでしまったようで、体調を崩して無理言って少しの間休ませてもらってます。
その時に上司と社長にはすべて話したんです。そしたら、社長は知っていてでも頭を抱えたようで。でも何人も不満の声が出てて社長もそのことを知りようやく本人に注意。でもその後も大して変わらず…。
そのことも伝えたんですが、穏便に済ませたいのか、悪い人ではない、期待して強く言ってしまうのかも、ちゃんと話し合えば分かってくれると思う、そんな感じで何も変わりません。
上がこれだからずっとこんな感じできたんだろうなってがっかり。
これだけ被害が出て人がやめてるのにです。
私も言いにくくても勇気出して環境改善のためにすべて話したのに。
私は体調が回復してももう戻る気はありません。向こうは人手不足だから早く戻ってきてほしいと躍起になるでしょうけど。でもそんな泥船にはもういたくありません。
残って働いてる良くしてくれてるパートさん達、そして今後新しく私の代わりに入るであろう新人さんのこと考えると、すごく不憫でなりませんが。

No.2 24/03/18 23:13
匿名さん2 

会社は上司を総合的に評価しているのです。現場で何人かやめても代わりはいるからハラスメントでなければ特に問題にはならない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧