注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

説明会で、社員の人達は1社落ちたくらいで一喜一憂しないでと言う。 励ましの意味…

回答3 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 02:39(更新日時)

説明会で、社員の人達は1社落ちたくらいで一喜一憂しないでと言う。
励ましの意味なんだろうけどなんの励ましにもならない。
それなら、辛いだろうという気持ちに共感してくれたほうがよほど、励む。

落ちるたびに、なにより、なんの連絡もないたびに、毎回毎回落ち込む。

私は特に学歴もない、良いところもないくせして自分のやりたい業界を受けてるから。

勉強もせず、ダラダラしてた友人は内定をもらってる。私は、いつも必死だけどもらえない。

社会保険、年金、税金、家賃、生活費、奨学金、自立はしたい。じゃないと、親に、実家に連れ戻されるから。
嫌なの。地元は。嫌い。

地元にいると、死にたくなるから。
いままで、良い過去じゃなかったもん。

情けないから、しにたい。
生きてる価値ないと言われてるよう。
このまま、どこにも決まらきったら?
しにたい。しにたい。しにたい。しにたい。しにたい。しにたい。しにたい。しにたい。

タグ

No.4008492 24/03/19 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 00:48
通りすがりさん1 

今時、どこにも就職出来ないなんてこと無いでしょ。

No.2 24/03/19 00:54
匿名さん2 

もしも決まらなかったら、希望の仕事ではないところに就職しつつ夢を追えばいいさ
まだまだ人生死ぬほど長いんだし

No.3 24/03/19 02:39
匿名さん3 

業界にあってないのでは?
他業界も視野に入れるべきでしょ。
卑屈になっても仕方ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧