注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

25歳で初めて彼氏ができました。 私はずっと片想いをしていて、この人のこと一生…

回答4 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 11:22(更新日時)

25歳で初めて彼氏ができました。
私はずっと片想いをしていて、この人のこと一生好きだろうなと思っていたのですが、その人との関係性もあり頑張ってはいたのですが積極的にはなれず失恋しました。
でも彼に相手ができても気持ちを変えられず、毎日泣いて、会えるのは嬉しいけど苦しいみたいな状況が1年以上続いていました。
思いっきり気の済むまで彼の事を想ってちょっとづつ忘れていこうと思いましたがどうしてもできなくて、失恋には次の恋だよと言われたので、いろんな人とデートやご飯も行きましたがすぐに帰りたくなって私は何してるんだろうという感情になっていました。
でもある時好きだけど苦しくないし最近泣いてないってなったので、今離れないと前に進めないかもと思い彼から離れて転職を決意しました。
半年くらいたった時に、転職先で共通の趣味から仲良くなってご飯行く仲だった人に告白され、この人ならと思い人生初彼氏ができました。
彼とご飯行っても帰りたいとは思わないし、手を繋いだりハグをしても安心します。
でもそれ以上のことはしたくないかもと思ってしまって恋愛じゃなくて人として好きなのかなと思います。
彼にも人としては好きだけど恋愛の好きかは分からないと伝えていて、それからでもいいよと言ってくれて付き合っています。
最初ずっと好きだった人に雰囲気が似ていて少しは彼の事気になっていたし、彼女いない発言に少し安心してる自分もいました。
周りには結婚してる友達もいるし、彼氏いたことない子なんていないから焦ってはいましたが、好きな人じゃないと付き合えないし、ずっと片想いしていたので告白も断っていましたが、初めてこの人なら付き合ってもいいかもと思ったのでOKしました。
でも凄く愛を感じるし、幸せだと思うのですがその想いを返せないです。
たまたまずっと好きだった人に会ったのですみが、ドキっとしてしまいまだ好きなのかなと悩んだり。
今の彼にはドキドキはしませんが、一緒にいると落ち着き安心します。ドキドキではなく落ち着く恋愛ということでしょうか?
このまま付き合っていていいのか不安です。好きだよとは言えてないので彼も不安にしてると思います。
友達にはそれは好きじゃないよ別れるなら早く別れた方が彼の為にもなると言われてしまいました。私は彼の事を傷つけているかもと思いどうしたらいいか分かりません。
これから好きになっていくのでしょうか?
初彼だし分からないのでみなさんの経験聞かせて欲しいです。

タグ

No.4008644 24/03/19 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 10:54
匿名さん1 

縁がある人と家庭を築いてく。それだけ。

No.2 24/03/19 11:06
匿名さん2 

うーん
厳しいこと言うようだけど、25才にもなって、自分の気持ちのコントロールもできないの?まあ、今の時代、「自分の気持ちが一番大事」「自分の気持ちに正直に」などという言説がまかりとおっていて、まあそれは一理あるっちゃあるけど、少しは妥協とか自分のことばかりじゃなくて他人の気持ちも考えるとか俯瞰的に自分を見るとかもしないと、このままもっといい人いるかも、あるいはやっぱりあの彼を忘れられないだの言ってまごまごしている間に28とかになっちゃうよ?そりゃアラサー好きにもアプローチする男はいないことはないけど、ぐっと少なくなる。あなたに次々と男性がアプローチしてきてくれるのはあなたが魅力があるというのもあるけど、若さそのものが理由だったりもするんだよ?今のあなたは理想を追い求めて今彼の有り難さ、自分の幸福具合がわからずさらなる幸福を追い求めるいわゆる青い鳥症候群にかかってるよ
もちろん最終的には付き合う≒結婚なわけだから納得いくまで相手探す、という考え方も否定はしないけど、そういう一種のワガママ言ってられるのはあと3年くらいしかない、というのは頭に入れておくべき

No.3 24/03/19 11:13
匿名さん3 

ドキドキしなきゃ恋人じゃないって若いね〜
別に深く考えなくていいと思うよ。
お相手のこと大切にできてるなら、いいじゃない。

No.4 24/03/19 11:22
匿名さん4 

≫頑張ってはいたのですが積極的にはなれず失恋しました。

これは、告白しないで自分のなかで終わりにした、て意味ですか?

もし、そうだとしてレスすると
同じ失恋でも告白してフラレるのと、告白せずフラレず諦めるのとでは、前者が恋として本当に終わりにしやすいのはあると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧