注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

好きだけど付き合えない。 高校生の時から7年ほど付き合って婚約していた人がいま…

回答4 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 12:17(更新日時)

好きだけど付き合えない。
高校生の時から7年ほど付き合って婚約していた人がいましたが、別れて2年くらい経ちます。
もともと相手とは育ってきた環境や性格が正反対で、最初は自分にないものを持っているところなどに惹かれました。月日が経って、学生から社会人になるど環境の変化につれて不満が溜っていきました。
喧嘩が増えても価値観が合わないのは今に始まったことじゃないし、お互い様だと思っていました。
しかし、結婚を考えるようになって価値観をすり合わせようと歩み寄ったりもしましたが譲れない部分もあり結局別れてしまいました。
それからというもの、気になる人ができて、いい感じになっても、先のことを考えると不安になってしまい自分から距離を置いてしまいます。
昔の人に未練があるというわけではなく、長年一緒にいて、価値観が合わないのも理解していたのに、結局最後までは歩み寄れなかった。誰と付き合ってもそうなるのではないかと思ってしまいます。


タグ

No.4008684 24/03/19 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 12:08
匿名さん1 

そうかもしれないしそうならないかもしれない。
タイミングなので。男も女を家庭を持ちたいと思ったタイミング。

No.2 24/03/19 12:12
匿名さん2 

100%の確信ってないんですよ。
好きなところは、置いといて、
お互い、嫌いなところを我慢できるかで、
結婚を決めるしかないんですよ。
他人は、自分の思い通りにならないし、
自分も、他人の思いどりにならない。
妥協点を見つけていかないと、
なんでもうまくいかないと思います。

No.3 24/03/19 12:14
匿名さん3 

7年という長い年月かけて婚約まで行ったなら、結婚までのプロセスを一通り経たのに別れてしまったという経験がマイナス方向に働いてるんですね、今。そこまでやって出来なかったことがこれから先現れる人と出来るかって不安はわかります。でも性格正反対で婚約まで育めたってことは相手が違えば、その人が似た価値観ならもっとスムーズに進むかも知れません。誰と付き合ってもと言うけど相性次第と思ってもう少し進展させてみたらどうでしょうか。

No.4 24/03/19 12:17
匿名さん4 

地元の有名企業の息子と
高校時代から8年付き合いました。
家柄とかいろいろあってギクシャクして別れました。
主人とは交際半年で結婚を決めました。
幸せですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧