注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

主人は適応障害のため、仕事を退職し新しい仕事を探していますが、若くないため理想的…

回答2 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 13:09(更新日時)

主人は適応障害のため、仕事を退職し新しい仕事を探していますが、若くないため理想的な会社からは相手にはされません。
仕事を選ぶことも必要ですが、理想論ばかりで結局声をかけてくれた会社も落ちているのが現実です。
私も働いていますが、主人が勝手に高い家を買ったため、私だけでは払えません。
バイトをしたいですが、会社は副業はokではないので無理です。

焦りはあるというが、面接の日に雨だと言い訳をして行かないので、だいたい彼のサボりたい行動がわかりますが、体調悪いと言われると何も言えないです。

ただお酒を飲む約束だけはしっかり守り、朝まで飲み暴れます。

一緒に暮らしていると、辛いです。突き放す私に人手なしと言われます。
家事も気ままだから結局わたしが最終的にやっていることもわかっていないようで、私に向かって家事をやらない妻と罵ります。

親は悲しむことを分かっているでしょうし、相手には親がいないため逃げ道がないです。
別居は許してもらえないのと、離婚になったら不利にはなりたくないです。

お金は入りませんが、彼のせいにしてはいけませんが人生返して欲しいです。

タグ

No.4008699 24/03/19 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 12:43
匿名さん1 

家は手放す方がいいでしょうね。どの道払えなくなってしまうし競売なんかになる前に売れるうちに売った方がいいのでは。

借金になるようなものは片付けて身軽にした方がいいと思う。

No.2 24/03/19 13:09
匿名さん2 

取り敢えず双方の両親に相談。
旦那さんには自宅の売却を話した方が良いですね。

理想と現実で、現実を受け入れられないのは圧倒的に男性だそうです。
本当なら褒めて宥めて面接行かせて、行ってダメなら慰めて〜ってやればそのうち現実を受け入れられるんですが、なんか修復無理そうな旦那さん(失礼な言い方ですが)なので、ある程度色んな事を精算して、主さんは自分のお金を少しずつプールしておいた方が良いです。
イザとなったらそのお金で、アパート借りて出ていく…くらいしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧