注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

恋人や夫婦間でスマホを勝手に見る人って どれくらいいるのでしょうか? よ…

回答6 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/03/19 15:48(更新日時)

恋人や夫婦間でスマホを勝手に見る人って
どれくらいいるのでしょうか?

よく勝手に見たら~みたいな話を
ネットで目にするのですが
何か怪しいところがあるから見るのか
とりあえず何かないか確認したいのか
どういう気持ちで見るのでしょう…?

私はたまに夫のスマホ気になることは
ありますが、さすがに勝手に見ることは
できないな…と思ってしまいます。

実際見ても何もないこともあると思うのですが…

タグ

No.4008747 24/03/19 13:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 13:56
匿名さん1 

私たち夫婦は、結婚前から平気ですよ。
共有している物も多いので、勝手に触る&見るは互いに何とも思わないです。
だからといって、子供や親や他人の物は触りませんよ。

No.2 24/03/19 14:01
匿名さん2 

自分の周りには勝手に見るのは反対派ばかりです。
やましいと思われる行動を取らない、思う事があれば本人と話す、連絡取り合ってる人のプライバシーの問題もあるから、見たくないし見られたくないって感じです。
スマホを勝手に見るのは信用してないからだし、信用出来ない人と夫婦関係続けられないとか、そんな薄っぺらい関じゃないとかも聞きます。

我が家もお互い勝手には見ません。お互いに自分のスマホを自分から「これ見てー」と動画とか見せる事はあります。

No.3 24/03/19 14:07
匿名さん3 

合意ならともかく、
「スマホを勝手に見る」はあり得ないですよ。

怪しいものがあろうがなかろうが、普通は見ませんよね。

他人の日記を勝手に見るかどうかってレベルの話。

No.4 24/03/19 14:30
匿名さん4 

ぼくも見たことは、ないですね
一回だけ、彼女がアヤシイ行動とってたことがあったのでちょっとだけ悩んでた時期に彼女がテーブルの上にスマホを置いたままシャワーに行ったので、どうしようかな、、と迷った末にスマホに手を伸ばしたら視線を感じたのでそちらを見たらシャワーから上がった彼女がこっちをじ~っと怖い目で見てた、、!ということはありましたが。
とりあえずふつうはロックがかかってるので見れないですよね

No.5 24/03/19 14:59
匿名さん5 

勝手には見ませんね。
お互いパスワードは知っているし、いつでも見られるようにはなっていますが。
私は困るものはないので見られても別にいいです。旦那のスマホには興味ないので見ません。

勝手に見るって言う人はまわりでも聞いたことないですね。ごく少数じゃないでしょうか。

No.6 24/03/19 15:48
匿名さん6 

気になるけど見たことは一度もないです。
プライバシーって大事だと思うので。
けど以前ここで主さんと同様の質問をした時、「普通に見る」という人のほうが多くて
「逆に見られたら困るの?」とか「当たり前」言われました、、。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧