注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

弟の私に対してについてです。 私には弟がいます。小学生の弟です。その弟が半…

回答1 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 19:16(更新日時)

弟の私に対してについてです。

私には弟がいます。小学生の弟です。その弟が半年ほど前から、家庭内での言葉が荒れてきました。その内容が、黙れよ、うるさいなあ、見てわかんないわけ?、と色々なことを大声で言ってきます。

たったこれだけです。これだけなんです。でも、私は辛く感じます。内容もそうですが、大声を出されるのが怖くて耐えられません。

私の家はハムスターを約半年前から飼い始めました。その時は弟と掃除を分けて、協力しながら飼っていました。でも、最近は掃除の準備も後片付けも私、弟は親が見ているところでしか真面目にやってくれません。これが、すごく下に見られている感じがしていやです。

今、これを書いていても、思い出して怖いです。私は、弟の言葉が怖いんじゃなくて、荒げた声が怖いんだと思います。関わらないようにしても、あっちから関わってきます。弟は親の前では黙れよとか言わないので、親はあまり知らないんだと思います。それでも、親に相談したら、こらこらみたいな感じで軽くしか注意してくれません。祖母にまで頼っても、一人しかいない兄弟なんだから、仲良くしなさいみたいなことしか言わなくて、誰に頼っていいかわかりません。弟もまだ小学生、だからといって、これくらい許してあげてよと言われても、きっと私は難しいです。

たったこれだけの事なのに、すごく辛く、誰もいないところで泣き出してしまいます。怖いです。すごく怖いです。耐えられなさそうなんです。なにか解決策はありますか。上手にまとめられなくてごめんなさい。もしかしたら、読めないところ、意味のわからないところがあるかもしれません。ごめんなさい。

タグ

No.4008927 24/03/19 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 19:16
匿名さん1 

しばらく話さなくていいんじゃないですか

投稿順
新着順
共感順
付箋