注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私の人生最大の後悔を聞いてほしいです。 私には、幼稚園児の頃から一緒によく遊ん…

回答2 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 21:02(更新日時)

私の人生最大の後悔を聞いてほしいです。
私には、幼稚園児の頃から一緒によく遊んでくれた、お父さんの同僚のおじちゃんがいました。しかし、小学生になってからはあまり会う機会がなくなり、最後に会ったのは小1、次に会ったのは、昔から仲の良かったお父さんの同僚だったおばちゃんのお通夜でした。小5の時でした。そこで、お父さんの同僚の方数人と、私とそのおじちゃんと話をしました。「久しぶりだねー」とか、「おじちゃんのこと覚えてる?」とか、色々話せて楽しかったです。その時に、「最近喉がつっかえてる感じがして、背中とかが痛くなってきた、歳だからかな、昔みたいに遊べなくなっちゃったねー」って言ってたんです。声も以前よりだいぶかすれていました。咳もしていました。中1の時、私も喉に違和感があり、色々調べていて、(結局は痰が溜まってただけなんですけど)食道がんについて特に詳しくなっていました。その時は、もしかしたらそうなのかなと思いましたが、違かったら申し訳ないし、久しぶりに会った時の会話がこれでは嫌かなと思っていいませんでした。まさかこれがおじちゃんとの最後の会話になるとは思っていませんでした。この3年後、おじちゃんは亡くなりました。食道がんでした。見つかった時には既に進行がだいぶ進んでおり、どうしようもなかったのだそうです。私があの時言っていれば。あの時ちゃんと、「それってもしかしたら食道がんじゃない?早く病院に行って」とはっきり言っていれば。おじちゃんとまた話せたかもしれないのに。まだ60代、もっと長生きできたかもしれなかったのに。なぜあの時、命に関わるかもしれないようなことに気づいていたにも関わらず、言わなかったのか。本当に馬鹿だった。
これが私の人生最大の後悔です。わざわざこんな長い文章を読んでいただいて、ありがとうございました。

タグ

No.4008951 24/03/19 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 19:48
匿名さん1 

言う方がおかしい

No.2 24/03/19 19:57
匿名さん2 

中学生が気がつく程度のこと、本人も周りの大人もちゃんと気がついていたと思う。

「もう昔みたいに遊べない」と主さんに話している時点で、自分の体のことを分かっていたからそう言ったんだと思う。

その人が亡くなったことは主さんは関係ない。

No.3 24/03/19 21:02
お礼

>> 2 そうだったら嬉しいです。何年も前のことですが、いまだにもしかしたらとずっと後悔しています。がんだったと分かったのがその亡くなった年だったので、もしかすると気づいてなかったのではないかと思ってしまって…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧