注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

昔から妹は性格が悪い。 同級生を騙してお金を取ったりもしてた。気がついて注意し…

回答4 + お礼4 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 09:10(更新日時)

昔から妹は性格が悪い。
同級生を騙してお金を取ったりもしてた。気がついて注意したら何十倍にもして嫌がらせしてくるような子だった。

小さい頃に悪人だった子は、成長してもやっぱり悪人のまま。やることは変わってない。

ただ、良い人ぶる演技や被害者面が上手くなってる。
周りの人は騙されてるっぽい。
なぜ本性が分からないんだろうと思う。

タグ

No.4009142 24/03/19 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/19 23:59
匿名さん1 

外見がかわいいから許されるんじゃないかな?

No.2 24/03/20 00:02
匿名さん2 

巻き込まれる前にさっさと離れなよ。

大人になったら姉妹も他人同然に距離摂ることだってできるんだよ。
他人に本性がバレようがバレまいが、それは妹の人生なんだし、どうでもいいじゃないの。
大切なのは自分が将来「身内」として巻き込まれないようにすることだと思います。

結婚したら別世帯になるんだし、妹と一生関わらなくても全然問題なく生きていけますよ。
私の弟も悪人でしたが、こういう人間からは逃げるが勝ちですよ。

No.3 24/03/20 00:14
匿名さん3 

周囲はそんなに深く付き合ってないからでは
身内の主さんはちゃんと気付いてるので、他でもボロが出てることあると思いますよ
ただ家族以外の人らは、気づいても関わりたくないので、表面上はそれなりに普通に接してるだけのように思うし
離れて行った人も大勢いると思います
残ってるのが騙しやすそうな人間だったり、ね
とりあえず現代はスマホで証拠を撮れるので、親に話しておいた方が良いのでは
将来犯罪で逮捕か子どもへの虐待で逮捕される気がするなぁ
そうなったら主さんの身内に犯罪者が出たことになるし、大事になる前に親にちゃんとみておいてもらったほうがいいかもです

No.4 24/03/20 00:17
匿名さん3 

あ、そうそう
両親に話す時は主さんがチクったと思われないように、両親に以前酷いことされたから怖いって言っといた方がいいよ
こういう問題は姉より両親が向き合うことなので無理しないでね

No.5 24/03/20 08:59
お礼

>> 1 外見がかわいいから許されるんじゃないかな? 馬みたいな顔ですが、化粧品の販売員をしているので派手です。
かなりの尻軽ですよ。

No.6 24/03/20 09:03
お礼

>> 2 巻き込まれる前にさっさと離れなよ。 大人になったら姉妹も他人同然に距離摂ることだってできるんだよ。 他人に本性がバレようがバレまいが… 関わりたくないけど、実家から私のものを取っていくし、嘘で陥れようとしてくるんです。
どこぞの占い師にハマっているとかで、私を利用しようと画策するのも気持ち悪いし。

No.7 24/03/20 09:07
お礼

>> 3 周囲はそんなに深く付き合ってないからでは 身内の主さんはちゃんと気付いてるので、他でもボロが出てることあると思いますよ ただ家族以外の人… 親がダメなんです。
「アイツは他人の物も自分の物も、不要な物まで、どんな手を使っても全部手に入れようとする強欲者や。下手したら何するか分からん。手がつけられへん。」
と言いながらも与える。
そして私には「お前は要らんやろ」と決めつける。
昔から同じです。

No.8 24/03/20 09:10
お礼

>> 4 あ、そうそう 両親に話す時は主さんがチクったと思われないように、両親に以前酷いことされたから怖いって言っといた方がいいよ こういう問題は… そうですよね。片親のせいか、父親は私に何でもやらせようとしてきた。私は女房じゃないし、母親じゃない。
ずっとそう思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧