注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

詳しく書くと長くなるので書かないですが一家揃ってポンコツなので甥っ子にだけはまと…

回答2 + お礼1 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 17:33(更新日時)

詳しく書くと長くなるので書かないですが一家揃ってポンコツなので甥っ子にだけはまともな人間になってもらいたいと思っていたところ、今日小6の初めから全く学校に行っていないことを知りました。毎日ゲームばかりしてるそうです。
もうすぐ中学生ですが制服も買わず、自転車も買わないそうです。なんか制服くらい買っておいていつでも本人が学校に行きたくなったら行けるようにしておいたらいいのにとは思いました。あと、フリースクールとか検討しないのかなとか。別に不登校自体否定はしませんが、自分も不登校だったので社会性が身につかないことは身をもって体験しました。
こんな心配余計なお世話でしょうか?

タグ

No.4009190 24/03/20 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 02:57
匿名さん1 

制服は大抵5万円以上します。育ち盛りなので行く気になった頃には小さくて着れないこともあるかも。
私は学校行ったけど社会性は身に付かなかったかも。あることがきっかけで今はひきこもり。
自分の根っこの部分ってかえられないんだと思う。全て遺伝だと思う。

No.2 24/03/20 14:44
お礼

>> 1 最初から制服買ってないと学校行きたくなったときにどうせ制服ないし親に言っても無駄だと諦めちゃうのがかわいそうです。選択肢は与えておくべきかと。
遺伝だからと言って諦めたらそこからなにも生まれないですよ!別に自分の努力次第で人生どうにでもなると思ってます

No.3 24/03/20 17:33
匿名さん1 

>遺伝だからと言って諦めたらそこからなにも生まれないですよ!別に自分の努力次第で人生どうにでもなると思ってます

一家揃ってポンコツなので、とあるので誤解してしまいました。
かわいそうだと思うなら、あなたが制服を買ってあげてもいいと思います。努力でどうにかしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧