注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

夜泣き 2時間放っておいても泣き止みません…ミルクも飲みません。どうしたらいいの…

回答6 + お礼6 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 10:25(更新日時)

夜泣き 2時間放っておいても泣き止みません…ミルクも飲みません。どうしたらいいのでしょうか?

第一子出産して、10日たちました。

夜泣きが激しくて、うんちおしっこも代えて、
ミルクをあげても飲まない。
抱っこしたりゆりかごに乗せて揺らしても泣き止まない。

昼間も寝てなくて、夜中もこの調子で寝れなくてキツくて、もう何もしたくなく、
ゆりかごの上に乗せたまま、私は自分のベッドで横になります。

赤ちゃんはゆりかごに乗ってギャン泣きしたまま、2時間以上ずっとギャン泣きしてます。

でもミルク飲まない。うんちおしっこも出てない。

とりあえず、実家にいるので両親が
「よくずっと泣かせてるわね。赤ちゃん怒っちゃうよね。泣き止まないなら預かるから
オムツとか赤ちゃんの一式全部持ってきなさい。じいじとばあばが今から面倒みます」
とじいじばあばが赤ちゃんを連れて行きました。

私は母親失格ですか?


タグ

No.4009228 24/03/20 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 06:52
匿名さん1 

出産と子育てお疲れ様です。

じじばばの力で泣き止んだっぽいですか?

環境や体に違和感があり、それが夜泣きの原因となります。 具体的には部屋や暑い・寒い、お腹が空いた、おむつが汚れている、鼻が詰まっている、どこかが痛い、布団の肌触りがイヤなど多岐にわたります。

とあるので試す事はまだあるのかもしれませんが、今はご両親に甘えて少しでもお休み下さい。

No.2 24/03/20 07:00
匿名さん2 

昼間もなら眠くて泣いてるのもあるかな

服の締めつけや温度があわなくても泣く

喋らないから分からないよね
まずは主が寝てください
主が不安定だとそれが伝わって泣くのもありますよ

No.3 24/03/20 07:06
匿名さん3 

それは愕然としますよ
疲れるまで泣いてろーって思う事もあります
母親失格なんてとんでもない
成長する時ってよく泣きますし、2時間泣き続けられる体力がついたんだなと喜んで、ご両親にお任せして休んでください

No.4 24/03/20 07:20
匿名さん4 

41歳で初産の方ですか?
まだ産後10日じゃなかったですか?
母親失格ではありません。
一生懸命、育児に向き合おうとして、でも体には限界があるだけですよ。

出産直後は交通事故に遭って重傷を負った体と同じ。
そんな重体の状態では不眠不休の育児をする。
しかもホルモンバランスもメチャクチャに壊される。
誰でもサポートが必要な時期です。
初産が一番きついんです。
41歳でその大仕事をやったんですよ。

助けてもらって当たり前でしょ。
ご両親が積極的に協力してくれるなら何も気に病まず甘えてください。
いいですか?あ・た・り・ま・え。
重傷でボロボロでそこまで頑張ったんだから当たり前。
母親失格じゃない。ボロボロの体で限界超えるまで頑張っちゃったからそうなったんです。
十分に睡眠とって、あなたがまず回復しないと。

大体、長期的な睡眠不足なんて産後の体じゃなくてもメンタル壊れますからね。

No.5 24/03/20 07:53
匿名さん5 

断じて言うけど、母親失格では無い。

誰だよ失格とか言ったやつでてこいよ。

我が娘もミルク飲まずに泣きました。
娘の場合はミルクが上手く飲めないのが原因でした。
授乳はどうでしょうか?私は薬処方されててあげられなかったのですが…
哺乳瓶の地区美を産院で使われてたものと同じにしたところ上手く吸えたみたいで飲んでくれました。

赤ちゃんをどうにかしてあげたいという本能はあるのに、
そのやり方とか知識が本能としてないから
人間の育児は大変。

ちなみに地区比の購入のために
祖父も旦那も私の手足のように使っちゃいました。

No.6 24/03/20 11:16
お礼

>> 1 出産と子育てお疲れ様です。 じじばばの力で泣き止んだっぽいですか? 環境や体に違和感があり、それが夜泣きの原因となります。 具体… じじばばに預けると、静かにずっと寝てるようです。
私のところに帰ってくると、またギャン泣きして暴れてミルクも飲みません。

でもオムツも替えたばかり、鼻詰まりも取った。抱っこして揺らす。
などしてもダメなので、私がいる部屋が居心地悪いんですかね?

寝不足で頭痛く、ぐったりしてきたので、
今日は両親に預けようと思います。

No.7 24/03/20 11:21
お礼

>> 2 昼間もなら眠くて泣いてるのもあるかな 服の締めつけや温度があわなくても泣く 喋らないから分からないよね まずは主が寝てください… 私と赤ちゃんがいる部屋は暑めなので、部屋が嫌なんですかね。

洋服はどれもブカブカなので違うと思うのですが、じじばばがいるリビングに預けると
ずっと静かにしてるので、私の部屋が原因の可能性はあるかもです。

今日は両親が預かってくれるようなので、
昼間、寝て、両親に見てもらおうと思います。

No.8 24/03/20 11:22
お礼

>> 3 それは愕然としますよ 疲れるまで泣いてろーって思う事もあります 母親失格なんてとんでもない 成長する時ってよく泣きますし、2時間泣き続… 本当に、ギャン泣きし続けたら疲れて、そのうち寝るだろうと思って放っておいてると
平気で2時間以上ぶっ通しで泣き続けます。

それなのにミルク飲まない…

体力ついたんでしょうかね^^;

No.9 24/03/20 16:10
人生の先輩さん9 

共倒れするより、ずっと良い判断だと思います。失格じゃないですよ、母親だからって無理なものは無理です。

泣かれると眠れないですよね…。

主さんは今のうちに寝て、少しでも回復しておいて、また赤ちゃんを腕に迎えるのが仕事だと思います。

まずは、ご出産という大仕事をしたお身体を、休めてください。

No.10 24/03/21 10:16
お礼

>> 4 41歳で初産の方ですか? まだ産後10日じゃなかったですか? 母親失格ではありません。 一生懸命、育児に向き合おうとして、でも体には限… ありがとうございます。
今日で産後12日になりました。
夜泣きが激しくて、ほとんど寝られなかったので、赤ちゃんが夜中ギャンギャン泣き喚いてると、私まで涙が止まらなくなり、私はこの子に嫌われてるのか?
今後、子育てをちゃんとやっていけるのか?
不安で仕方なくなり、とにかく泣いていました。

両親が昼間預かってくれるようになり、日中眠れるようになったら、身体も気持ちも落ち着いてきました。

両親からも「今は休む時だから、無理して身体壊したら赤ちゃんは誰が面倒見る?
お母さんはあなただけなんだから、自分が壊れないようにしなさい。あんたが壊れたら赤ちゃんは1人で生きていけないんだよ」
と言われ、本当にそうだと思いました。

今は両親を頼って、自分の身体を休めて、少しでも余裕持って赤ちゃんと過ごせるようにしたいです!

No.11 24/03/21 10:21
お礼

>> 5 断じて言うけど、母親失格では無い。 誰だよ失格とか言ったやつでてこいよ。 我が娘もミルク飲まずに泣きました。 娘の場合はミルク… 私も初めての出産で、赤ちゃんが快適に過ごせるようにしたいと思って色々試しても、
反するように泣きわめくので、どうしたらいいか分からなくなったり、どんどん寝不足になり疲労が溜まって、やる気がなくなっていました。

乳首はピジョンの産院と同じ物を使っていて、飲む時は一気にごくごく飲みますが、
飲まないときはガンとして飲みません。

夜中、泣きわめくのに飲まない…の繰り返しですが、気分もあるようです。

母乳がでないので、完全ミルクであげてますが、
今は両親が替わりにミルクあげてくれたり、
日中、私が寝られるように預かってくれ、
オムツ替えや沐浴もしてくれるので、頼っています。

No.12 24/03/21 10:25
お礼

>> 9 共倒れするより、ずっと良い判断だと思います。失格じゃないですよ、母親だからって無理なものは無理です。 泣かれると眠れないですよね…。 … ありがとうございます。

父からも
「(私)が身体壊したら、赤ちゃんは行き場がなくなる。誰も頼る人がいなくなるんだから、今は身体休めて自分が壊れないようにしなさい。赤ちゃんが具合悪くなったときに
何でもしてあげられるように、自分が無理しないで丈夫でいられるようにしないと」

と言われて、本当にその通りだと思いました。

眠れなくなって、寝不足になると、赤ちゃんがギャン泣きしても対応できなくなったり
何もしてあげられなくなるので、
今は両親に頼って身体を休めて睡眠とりたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧