注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

恋人と距離を置くことになりました。 事の経緯は、半年前にお互いにその時の仕事を…

回答2 + お礼2 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 10:29(更新日時)

恋人と距離を置くことになりました。
事の経緯は、半年前にお互いにその時の仕事を辞め、住んでいる場所を離れ、友達や家族がいない場所に移り住み新しいことに挑戦することになりました。場所は海外です。
相手は、環境の変化から神経質になり1人のことしか集中出来ず、私に当たってくることが増えました。私は逆で環境の変化から2人でいることを今まで以上に求めました。他に頼る人もいなかったので。
すぐに別居の話も出たのですが、一緒に頑張ると約束していたので、そのまま頑張っていたのですが徐々に喧嘩も増え、関係は悪くなる一方でした。最終的には、別れ話も頻繁に出るようになり、こんな生活ではお互いに幸せではないという話になりました。
それで、お互いが冷静に考えることも出来ていないし、当たり前の存在すぎて分からなくなっている、喧嘩が多くて嫌いな面しか見えなくなっている、ということで距離を置くことにしました。1ヶ月程度です。
付き合って4年です。
離れてみて良い結果になった、とか、その間はどう過ごしたとか、嫌いだと思っていたけど、離れたら違ったとかの経験がある方、教えて欲しいです。
私たちは最後は話すたびに些細なことで衝突して疲れ切って、距離を置きました。
ただ、今離れることは1番良い事だと今は言い合っています。連絡も来ます。

タグ

No.4009236 24/03/20 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 07:21
匿名さん1 

お互いに違う人と付き合ってはみたけど、やはり戻って結婚したという人はいます。
同じ失敗繰り返さない努力をする人たちならうまくいくと思う。
一般的に男は、自分の船に女を乗せたがるし、女は一緒に新しい船を造りたがるから、その違いをお互いに認識できて尊重できればうまくいくと思う。
男は仕事がうまくいかずかっこ悪い姿を女に見せたくない。
せっかく4年も一緒にいたのだから幸せになれますように。

No.2 24/03/20 08:58
お礼

>> 1 お互いに尊重することが大事ですよね。でも、彼は最終的には今は自分のことしか考えられないってなってしまって。離れてる間に何か考えが変わるのか、そのままなのか。4年も付き合ったのになという思いがあります。

No.3 24/03/20 09:05
匿名さん1 

あなたが彼の仕事や生活を支えるという選択肢は?彼に寄り添う生き方というか、家庭で役割分担というか。

No.4 24/03/20 10:29
お礼

>> 3 お互いに新しいことに挑戦している状態です。私が支えて彼が仕事をするという感じにするのは難しくて。あまりに一緒にいすぎて、心が離れてしまった状態な気がします。一緒にいるのに、2人の時間を優先するというよりは2人が違う方向を向いていたというか。それを距離を置いて冷静になったら気持ちが変わるのか、やはり1人の方が良いなとなるのか分からない状態です。離れる時が、もう2人でこのままいるのは無理、距離置かないとどうにもならないって状態で距離を置き始めたので。もっと末期じゃない時に距離を空けたら違ったのかもしれませんが、今はできるだけ関わらずストレスを掛け合わないように心がけています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧