注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

少し特殊な在宅ワークなんですが 仕事相手の説明不足と私の確認不足により 私が…

回答1 + お礼1 HIT数 82 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 17:46(更新日時)

少し特殊な在宅ワークなんですが
仕事相手の説明不足と私の確認不足により
私が仕事作業当日、作業がわからなくて仕事ができないという事案が発生しまして、仕事相手に連絡とっても長時間返信がなく、その日は作業してないので出勤はなしという扱いをお願いしました。
そのときに思わず「今日はまともに作業になっていないのでお給料は発生しなくて大丈夫です」と言ってしまい、
「こちらの説明不足なので出勤扱いで大丈夫ですよ?」と言われましたが作業もしてないのにお金いただくのは気が引けるので、いや出勤なしでいいですといいました。
後から考えれば相手にとって凄い嫌味を言ってしまったと思うのですが
最近その仕事相手からは直接連絡はなく、
他のスタッフを通じて指示だしたり、メモに書いたりしてきます。
もともと忙しい人ではあるので仕方ないかなと思う反面ぜったい避けられてるよなあって思います。
皆さんならどう考えますか?
気になるので聞かせてください。

タグ

No.4009604 24/03/20 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-03-20 17:40
匿名さん1 ( )

削除投票

嫌味の部分は、主さんの言ってることも真っ当ですし、個人的には嫌味と思わずに主さんは真面目な方だと捉えましたよ。
結局のところ相手側の捉え方によるので気にしなくていいと思います。

説明の仕方が他のスタッフ・メモに書くなど早々に改善してくれたのだから、良かったと捉えます。

仕事の関係性なので効率良くすることに徹するはず、いちいち私情を挟んでられないと思います。
万一避けられてたとしても、説明の方法が変わって仕事がやりやすくなったなら主さん側も企業側もヨシな話ですから、気にせずで良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 17:40
匿名さん1 

嫌味の部分は、主さんの言ってることも真っ当ですし、個人的には嫌味と思わずに主さんは真面目な方だと捉えましたよ。
結局のところ相手側の捉え方によるので気にしなくていいと思います。

説明の仕方が他のスタッフ・メモに書くなど早々に改善してくれたのだから、良かったと捉えます。

仕事の関係性なので効率良くすることに徹するはず、いちいち私情を挟んでられないと思います。
万一避けられてたとしても、説明の方法が変わって仕事がやりやすくなったなら主さん側も企業側もヨシな話ですから、気にせずで良いと思います。

No.2 24/03/20 17:46
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
そう言ってもらえて安心しました、ありがとうございます。
後からめちゃくちゃ嫌味に聞こえるじゃん!と焦りましたがもう後の祭りで。
相手も気にしてないといいですが。
まあ確認のしようがないので気にしない方がいいですよね。
安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧