関連する話題
何でテレビという洗脳装置を見続けるんですか? テレビに操られて楽しい?コロナだとかも全部テレビの洗脳だよ
旦那が悪いですよね? テレビを見ていたら上白石萌音がでていて、 旦那が「もねちゃん、○○(私)より可愛いなぁ」と言った。 私はカチンときて「それ、どう
テレビで精神疾患の人が病院で出された薬をたくさん飲んでいるって、薬の束を見せたりしているのを見ましたが、関係ない人から見ると、そういう薬を飲んでいることは馬鹿げ

ありがとうの一言が欲しいです。私はわがままですか?共働きですが、旦那は一切家事を…

回答13 + お礼6 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 14:08(更新日時)

ありがとうの一言が欲しいです。私はわがままですか?共働きですが、旦那は一切家事をしません。私が洗濯物を干そうとしてるのを目で追っかけ、陽が出てきたねー。と言いました。旦那の好物のアップルパイを作ったら、美味しいとは言いました。熱がある時、溜まった洗い物を片付けたら、洗ったんだ〜と言いました。帰宅時間が同時になり旦那はテレビを観ながら晩酌開始、私は休む暇なく晩御飯作り開始。やっと作り終え座ると、お疲れと言われました。
私は旦那に小さな事でもありがとうと言っています。私がしてること、当たり前なんでしょうね。

タグ

No.4009687 24/03/20 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 19:45
匿名さん1 

まぁ基本的には女性がやることだと思いますよ

No.2 24/03/20 19:47
匿名さん2 

ご苦労様です。働かざる者食うべからずで、尻蹴飛ばしてでも何かしらの家事をさせてください。食後の皿洗い全部とか、洗濯一式とか。

No.3 24/03/20 19:52
匿名さん3 

体調悪くて、家事できないので、各自、自分でって言えばいいと思う。
昔、つきあってた彼の家が完全に家庭内別居の親で
同じ家にいるだけで全部別々にやってましたよ

No.4 24/03/20 19:54
通りすがりさん4 

それ、ご主人に言いました?

いくら待っても一つ気付けない人は他のも気付けませんよ。感謝の意味での「おつかれ」なのかもしれませんし、話されてみてはいかがでしょ?

No.5 24/03/20 20:11
匿名さん5 

わがままなのは旦那の方です。
共働きで家事をあなた一人でやるのは当たり前じゃないです。

旦那がありがとうと言えば、具合が悪くてもあなた一人でやることが平気になるのですか?

何ですかそれ?

具合が悪ければ何もせずに寝ていて下さい。
具合が悪い人に家事をやらせるのは人間じゃないです。


No.6 24/03/20 20:36
匿名さん6 

男が外で稼いで 女は家を守る・・昔からの家庭感なんだけど
プラス君は外に出て稼いでいる・・これにたいして男は家を守ることを分業すべきだが
「おれは稼いでるんだ 家事は女の仕事だろ」的な考えが多い
改革・・君が「疲れた・疲れた」と、家事をサボる
文句を言われたら「私だって稼いでるのよ」と、対等であることをアピール

No.7 24/03/20 22:46
お礼

>> 1 まぁ基本的には女性がやることだと思いますよ もし貴方が男性ならやってみて下さい。フルタイムで残業して働いて帰って2人分の食事、2人分の洗い物、2人分の洗濯、掃除、ペットの世話、その他もろもろ全部やってください。まぁ、貴方が男性か女性かどうかわかりませんがね。

No.8 24/03/20 22:55
お礼

>> 2 ご苦労様です。働かざる者食うべからずで、尻蹴飛ばしてでも何かしらの家事をさせてください。食後の皿洗い全部とか、洗濯一式とか。 以前私が風邪をひいた時のことです。
洗い物のお皿が溜まっていたのを見て、俺が出来たらいいんやけど…と言ったので、いやいや、やろうとしたら出来るでしょっ!と答えたら黙りこくってました。
言うのも嫌になってきます…

No.9 24/03/20 22:56
お礼

>> 3 体調悪くて、家事できないので、各自、自分でって言えばいいと思う。 昔、つきあってた彼の家が完全に家庭内別居の親で 同じ家にいるだけで全部… それもいいですね、勝手に服が綺麗になって、勝手にご飯が出てくるわけじゃないことを分からせたほうがいいかもしれませんね。

No.10 24/03/20 22:58
お礼

>> 4 それ、ご主人に言いました? いくら待っても一つ気付けない人は他のも気付けませんよ。感謝の意味での「おつかれ」なのかもしれませんし、話さ… ありがとうが欲しいとは言ったことありません。かなりの鈍感なので言えば分かるかもしれませんが…なんか一々言うのも嫌になってきてます

No.11 24/03/20 23:02
お礼

>> 5 わがままなのは旦那の方です。 共働きで家事をあなた一人でやるのは当たり前じゃないです。 旦那がありがとうと言えば、具合が悪くてもあな… いつも穏やかでニコニコしてる旦那ですが、冷酷だなと思いました。溜まった洗い物を3日放置するのが耐えれず洗ってしまいました。次から絶対に洗いません。
ありがとうが欲しいのは、家事をしないなら、せめて私が普段していることを知ってほしい、私のしてることをちゃんと見てほしい、ただそれだけでもマシなんです。もう期待してないので、言葉だけでも欲しいのです。

No.12 24/03/21 01:46
匿名さん12 

言わないとわからないよ?鈍感だから
ありがとうは?って言ってみたら?

No.13 24/03/21 06:55
匿名さん13 

ありがとう。
お疲れ様。

No.14 24/03/21 07:17
匿名さん5 

食器洗い、俺が出来たらいいんやけどって何それ?
意味が分からない。

食器洗いってそんなに高度な技術を要しましたっけ?
それとも食器洗いはしてはならない理由でもあるわけ?

具合が悪い時の水仕事は体がきついのに。
妻がしんどくてもいいの?

No.15 24/03/21 07:33
通りすがりさん15 

「伝えないけど察してほしい」というのは、確かにワガママかなと思います。

No.16 24/03/22 22:05
お礼

皆様、色々なご意見ありがとうございました。昨日旦那が先に帰り、私は2時間に帰宅。帰宅後ずっとYoutubeを観てた旦那。帰宅早々、「ご飯、簡単な物でいいよ」の言葉にイラッとし、くつろいでいる旦那が羨ましくなり、感情が溢れ出し料理中に涙が出てきました。簡単なものって…先に帰ったなら、ご飯が作れないならせめて何か買っておくとか…旦那が心配して駆け寄ってきて、全て話しました。元々感謝の言葉も言わない、自分の気持ちを言わない人で、誰に対しても気持ちは言葉に出さないと伝わらないと言ったことがありました。仕事から帰って座ってたら勝手に暖かいご飯が出てきて、勝手に服や下着も綺麗になって、勝手に飲み物が湧き出てくる。いいよね、貴方は。貴方の見えないところで私は重たい荷物を持って、帰って座る暇もなく家事をしていることを認めてほしい、当たり前だと思わないでほしい、家事をしないならせめて褒めて欲しいと言いました。旦那はようやく気づいたようでした。でもまた同じことになるんだろうな。
結婚して1年。来月から不妊治療も始まる。腫瘍があり手術も決まってる。これからますます体調が悪くなる。今後旦那に対して気持ちが冷めなきゃいいな。いっそのこと、死んでもいいと思う時もある。

No.17 24/03/23 13:38
匿名さん17 

ちょっと嫌な気持ちになって、辛かったかも知れないけど、自分の気持ちをちゃんと相手に伝えられたんだから、一歩前進ですよ。
お互い違う環境で育ったから、価値観違って当たり前です。
ケンカやイザコザを避けて自分の感情閉じ込めてるとどんどん辛くなってしまうから、ちょっとくらいケンカになってもいいから、ちゃんと思った事は、言葉で伝えた方がいいと思います。
そうやって、話し合って分かり合えるものだから大丈夫ですよ。
ケンカは、悪い事ばかりじゃないから、あんまり遠慮しない方がいいと思います。
体調も事もあるし、ちゃんと辛い時は辛いって伝えて、どうしてほしいか、どんどん言った方がいいと思いますよ。
あんまり、1人で抱え込まないでくださいね。
お体に気をつけて、手術や不妊治療頑張ってください。

No.18 24/03/23 13:57
匿名さん5 

≫旦那はようやく気づいたようでした。

とっくに分かっていたと思いますよ?
旦那は大した図太さです。


No.19 24/03/23 14:08
匿名さん19 

…………………
    
   (⌒……………… ⌒)
   / 
  |    ………
  土 ● o ● 土
   乂_____乂
  /(⌒)(_人_)ヽ\
 / CAT〉 o(CAT)
| 😺 (二ャン二ャン)😺
 \__ヽ_人

「いつもありがとうニャン」
 …………………
    
   (⌒( ……………⌒)
   /  ……………
  |    ……
   |● o ● |
   \__人__/
  /(⌒)(_人_)ヽ\
 / dog〉 o(dog)
| 🐶 (ワンワンワン)🐶
 \__ヽ_人
「いつもありがとうワン」

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧