注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私25歳旦那34歳の夫婦です。 悩みというか皆様に聞きたいことがあります。 …

回答6 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 23:45(更新日時)

私25歳旦那34歳の夫婦です。
悩みというか皆様に聞きたいことがあります。

旦那は自営業で週6で仕事。私はその補助みたいな感じでゆっくり働いていて家事は全部私です。子供はいません。結構稼ぎがいい方で、お金の心配は全くないです。養ってもらっている+仕事量的にも私が家事を全てやるのは当然だと思っています。

最近私が体調を崩し、3日ほどぐったりしていました。動けないほどしんどいレベルではなかったので、最低限の家事はやっていました。料理は、旦那がしんどいなら何か出前すればいいよって言ってくれるので2日間はそうしていました。(私は体調崩しても何故か食欲だけはいつも通りあります。笑)
ですが毎日出前やコンビニばかりだと、栄養も偏るし高いので無駄遣いになるから、簡単な鍋くらいは作りたいので材料を買ってきて欲しいとお願いしました。

すると旦那が、お金には困ってないし行くのは面倒だから治るまでは出前や配達でいい。普段はちゃんと料理してくれてくるんだからこういう時くらいはいいよ。と言いました。

まあだるいよな…お金で解決できるならそっちの方がいいよな…とは思うけど栄養的にもな…と思いながら、強制するのは違うしと思ってモヤモヤ?というか、皆さんがこういう状況だったらどうするか教えてもらいたいです。

No.4009720 24/03/20 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/20 20:36
匿名さん1 

忙しい夫さんに買い物を強要してまで手作りにこだわる必要ありますか?
ほんの数日のことですよね?
買い置きとか冷凍在庫の常備もないんですか?

No.2 24/03/20 20:44
匿名さん2 

1ヶ月などの長期の話じゃなくたった2〜3日の話ですよね。栄養がとか神経質じゃないですか。

出前でいいよと思いやりで言ってるのにお金で解決すればいいと思ってると言われる旦那さんの方がモヤモヤする話だと思います。

No.3 24/03/20 21:01
匿名さん3 

旦那に従って療養に専念する。

No.4 24/03/20 21:04
匿名さん4 

毎日そんなに栄養のあるものを作ってたんですか?
それとも、2、3日でもあなたの料理を食べないと栄養失調になるぐらいのものを作ってたんですか?
出前でいいって言ってるなら出前でいいのでは?

No.5 24/03/20 23:19
匿名さん5 

ネットスーパーとかで、カット野菜も注文する。コロナになって1回頼んでみたけど、あれ有り難いですよ。

でもやっぱりなるべく家事しないようにするかな。

No.6 24/03/20 23:45
匿名さん6 

喜んで出前にする!!!
ありがとう!お金!ありがとう!出前を選択肢にいれてくれる旦那!!って感じ。
むしろ、忙しいのに手料理までさせたらもっと罪悪感わくかも。さらに、体調悪くても作れなんて言う人もいたりするからそんなのより全然!
子供がいたら栄養面を気にするけど、自分達だけで数日間ならもう全然喜んで!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧