注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏と、普段あまり連絡取らないって方はいらっしゃいますか? 私は彼氏と週1…

回答1 + お礼1 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 08:28(更新日時)

彼氏と、普段あまり連絡取らないって方はいらっしゃいますか?

私は彼氏と週1程度で会う予定を立てて会うことができています。
今まではこと細かく彼氏に今日あった出来事等を連絡していましたし、彼氏もそうしてくれていました。
ですが付き合う期間が長くなるにつれ、何かを報告しても中々返信がなかったり、大事なやり取りしていても急に返信がなくなって何を考えてるんだろうとモヤモヤするなど、連絡を取ることに対して自分的にストレスが大きくなりました。
寂しい時等、必要な時は電話も出来るし、何より会った時に話せば良いので、毎日連絡取っていても彼氏に対して発信する内容もなくなってきました。
元々私はマメに連絡を取るのが得意なタイプではないのもあり、もう必要な時にしか連絡取らなくてもいいんじゃないかなと思い始めました。
それって付き合っているのに冷めているでしょうか?
それとも結構ありふれている事でしょうか?
皆様の恋愛観が知りたいです。
教えてください。

※どうでもいい時は即レスなのに、肝心の返信して欲しい時(すべきであろう時)返信を中々してくれないなど、私から見て友達等他の人との間ではあまり感じないストレスや思考の違いもあり、それなら連絡をとるんじゃなくて何かあったら電話をすればいいのかなと思います。
そんな感じなのに私が中々返信をしないと心配してくれてなのか、追って彼氏の方から連絡をしてくるところもまた悩みです。

タグ

No.4009858 24/03/20 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/21 00:47
匿名さん1 

彼氏と、普段あまり連絡取らないって方はいらっしゃいますか?
→はい。付き合って7年、籍は身内が絡むと面倒なので入れてません。
10〜14日毎に会っています。
互いに仕事で忙しいし、世間話や自己完結出来る事は話さずに経過していくので、4日間くらいはLINE動きませんね。
私、女にしては、かなりアッサリしてるタイプ。
ただ、2人にとっての大事な話や私が相手に対して不満が出た時は溜めずに伝え、相手も即解決するよう対応してくれるのでこの距離感でも問題無いと思います。

それって付き合っているのに冷めているでしょうか?
→冷めてると言うか、諦めてしまっていませんか?大事なやりとり中に中断してしまうことが重なれば、話したところで意味があるのかと諦めモードになりますからね。
どうして主さんを不穏に思わせるのか彼本人に聞いてみたいし、信頼が崩れるので直して欲しいところですよね。

それとも結構ありふれている事でしょうか?
→少なくもなさそうだけど、信頼関係があった上の距離感は少なそう。
どちらか又は双方が冷めたか諦めたかで惰性で付き合っててそうなってるパターンならありそう。

私から見て…になりますけど、主さん達の状況は何となく倦怠期な感じがします。
顔見て根本的な部分からの話し合いをした方がいいのかもしれませんね。

No.2 24/03/27 08:28
お礼

>> 1 具体的なエピソード教えてくださりありがとうございます!
前は色々と解決方法を考えようとしましたが、今となっては諦めているところがあります、、。
やっぱり顔を見て話し合うしかないですよね。
アドバイスをありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧