注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

やりたいことがある者同士、夢がある者同士は カップルや夫婦として寄り添うのって…

回答4 + お礼3 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 01:21(更新日時)

やりたいことがある者同士、夢がある者同士は
カップルや夫婦として寄り添うのって無理がありますか。?
例えば彼女に夢があって彼氏は完全サポート等へまわり会う日程も彼女に合わせるよっていうスタイルなら交際は続くと思うのですが、どちらも
やりたいことに忙しくて彼氏が会おうとしても
私は忙しいというカップルだったらどうしたら良いんでしょうか。?

最初は彼女と居ることが僕のやりたいことの彼氏でもそれが何年も続くとその彼氏にも少なからず趣味等ができてしまい、そうなった時彼女は彼氏に合わせたりするのでしょうか…。


そもそも、夢ややりたいことがある人ってそもそも付き合ったり結婚は向かないのでしょうか。


タグ

No.4009869 24/03/20 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/20 23:42
匿名さん1 

もう一度キスしたかった bzさんの名曲

No.2 24/03/21 00:07
匿名さん2 

中学生かな?
ある程度の年齢になったら、夢とかやりたいこととかより、目の前の生活のために(食うために)働かなきゃいけないですよね。
いい年して、金にならない趣味や、やりたい願望だけで収入に繋がらないことを追いかけてる人と、誰も付き合いたくないでしょ?

まともな社会生活や、結婚や恋人を諦めて、貧乏な夢追い人になっても良いなら止めはしませんが。そういう人は、結婚に向いてない以前に、働くことや、社会人に向いてないね。

No.3 24/03/21 00:13
お礼

>> 2 回答有り難うございます。

いえ、31歳と64歳で二人とも成人しています。



しかも31歳の方は医大生で院卒の優秀な子なのですが突然転身して夢を追い掛けてます。

やはり結婚に向いてないのですね。

恋人だったら恋人の夢応援しなよ
という回答が返ってくるかと思いましたが…

夢ややりたいことがあるのって、一見カッコいい様に見えますが…やはりそうゆう人が恋人だったら付き合いたくないんですね。

No.4 24/03/21 00:18
匿名さん4 

主さんが64歳男性で、彼女さんが31歳女性?

いや…それってそもそもカップルなんですか?

No.5 24/03/21 00:18
匿名さん5 

夢とそれは別。
ただ会う時間を作りたくない言い訳ですよ。
努力してまで会いたくない。
会いたいなら時間くらい作れます。
騙されてません?大丈夫?

No.6 24/03/21 01:14
お礼

>> 4 主さんが64歳男性で、彼女さんが31歳女性? いや…それってそもそもカップルなんですか? 友達以上、恋人未満みたいな関係じゃないでしょうか。

No.7 24/03/21 01:21
お礼

>> 5 夢とそれは別。 ただ会う時間を作りたくない言い訳ですよ。 努力してまで会いたくない。 会いたいなら時間くらい作れます。 騙されてませ… 申し訳ございません。わたしの話ではないんです。(T_T)

今日友達とたまたま話をしていて、生活水準のお話になり、そうゆう食べていけないのに夢追いかけてバイト程度の収入しかない人は相手もそれくらいの収入だと価値観が合って付き合っていけるみたいなことを言ってたんです。
(彼女は月40以上収入あります。)

私は貧乏同士だと両親が健在だったりするまでは良いかもしれませんがいずれ共倒れするので
無理なんじゃないかなと思いました。

やはりお仕事してろくに稼げない人とは
付き合いたくないって事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧