注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

よく〝科学的には男女の友情は成立しない〟って言われてるじゃないですか? 自分は…

回答2 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/03/21 07:30(更新日時)

よく〝科学的には男女の友情は成立しない〟って言われてるじゃないですか?
自分は男ですが、普通に仲がいい女友達はいます。お互いに好意はないし、何で異性が仲良くしてるからって必ず好きということになるのか自分には理解できないです。
向こうは女の子にも関わらず下ネタを言ってくるし、自分も下ネタは言いませんが普通の世間話をしたりする仲です。
これって科学に反する異常事態ってことですか?

タグ

No.4009996 24/03/21 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/21 07:24
匿名さん1 

科学的かどうかは知らないけど。
一時的には成立すると思いますよ。
肝心なのはこの先何十年にもわたって「友達」でいられるかどうか?

友情ってピンポイントの一時期の親しさだけを指す言葉かどうかってことですよね。

No.2 24/03/21 07:30
匿名さん2 

この話って、微妙だよね。
年齢はいつからいつの男女の話なのか?
性に対して未熟な年齢も対象なのか?
ジェンダーレスの人や、男性脳な女性、女性脳な男性でも成り立つのか?
科学的な立証をする時って、イレギュラーな個体は、対象から外す時が多いじゃないですか。
そしたら、性って
ものすごく曖昧だし、イレギュラーだらけ。何を基準にして言ってるのか、よく分からないと思う。

つまり、
男女の友情が成り立たない
は限定された男女なのかなと。
あなたはそれに当てはまらないのかもしれないけど、別に異常と言うほどでは無いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧